さんぽみち。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▲Page top

年甲斐も無く、というか、キャラに似つかわしくもなく、というか、
最近気になるリボンのモチーフ。
洋服にもリボン、靴にもリボン、ピアスもリボン。
・・・と来たら当然ネイルにもリボンが欲しい!

前からやりたいなぁと思っていたんだけど、
やりたいだけにどういう形にしようか迷っていました。
で、結局いままでやらず仕舞。

今回はサロンに大量のホログラムが入荷していたんです。
これを生かさない手は無いわ!とデザインを考えていたとき、
自然と浮かんだのがリボンのモチーフでした。

カルジェル * ラブリボン

前からこんな感じでやりたいなぁとなんとなく思っていたものが
実際カタチになると感動です。
あんまり細かい注文するの苦手なんだけど、
「気になるところがあったら言って下さいね。直しますから。」
のお言葉に甘えて、微妙に修正してもらいました。
全部は指摘し切れなかったけど・・・うーっ!頑張ったぁ。
でもやっぱり疲れるわ・・・。

濃いピンクとパープルのリボンを交互に載せて、
小指だけは小さすぎてリボンが作れないのでホログラムをライン状に並べて、
真ん中に透明のストーンを載せました。

ラインストーンでやるとくどそうだし、ブリオンでやるとはげそうだし、
3Dは持ちが悪そうだし、けっこう高い。
ホログラム、良いかも知れない!!
キラキラ輝いて、周りにもなかなか好評です。
スポンサーサイト

テーマ:◆ネイル関連 - ジャンル:ファッション・ブランド

▲Page top

今のネイルにしてから数週間。
シンプルなデザインなのもあってちょっとアレンジしたいなぁとウズウズしてきました。
上からマニキュアOKのカルジェルですもの。
サロンへ行かなくてもいろんなことが出来るはず。
こんかいはかんたんにホログラムを載せてみました。

カルジェル * アクア・ハート~ きらきらアレンジ
※click to large

中指のハートには中を埋め尽くすように。
他の指は斜めに入ったカラーの境目に沿って。
水の泡が上昇していくイメージで、
根元の方は多めに、上に行くにしたがって少なくなるようにしてあります。
写真じゃちょっと分かりづらいですね。

どうです??
以前に比べてかなりキラキラ感がアップしたでしょ??
もっとアクアっぽくなったでしょ??
ホログラム自体はたーっぷり入って300円弱で買えちゃうしとってもお手頃。
トップコートを塗りなおすまでの命だけど、
次にサロンに行くまでの繋ぎにすれば良いわけですし。

カルジェル * アクア・ハート今見ると元々のネイルがとっても地味に見えてしまう・・・。
これはこれで十分綺麗なんですけどね。
やっぱり私はホログラム好きなのかも。
光り物好きにはたまらないものがあります。
洋服にもバッグにもネイルにもラメラメ。
鶏につつかれない様に気をつけなくちゃ。

▲Page top

今回は何もアイディアを持たないままサロンに行ってしまって、
いつも以上にながーいシンキングタイム。
毎回毎回、この優柔不断さでネイリストさんにはご迷惑をおかけしております。
細かいラメのパウダー、エンジェルダストを使ってみたいとそこまでは決まったものの、
グリーンにするかブルーにするかで迷ってしまって。
欲張ってブルーからグリーンへと徐々に変化するグラデーションにしてもらいました。
写真だと実物ほどきれいな色が出ていなくて、残念です。

カルジェル * アクア・ハート
※click to large

ちょっと分かりづらいですが、
横への流れが出るように、グラデーションが斜めに入っています。
カウンセリングの段階では、色を混ぜないやり方を提案してもらってて、
小指はグリーン一色、
薬指は上の方だけちょこっとブルーでほぼグリーン、
中指は上半分ブルーで下半分グリーン、
…と言うように面積を増やしながら色を変えていく、という話だったのですがこんな仕上がり。
これはこれで綺麗だし、当初私が言った通りになっているから良いんですけどね。

それだけじゃちょっと淋しいので、どかんとハートをつけてみました。
雑誌に載っていたものからヒントを得たのですが、
ちょっとガラじゃなかったですねー。

次回はもっとイメージを固めてから行かなくちゃ。
…って毎回言ってます。ハイ。

▲Page top

とっても久しぶりな気がします。
新作カルジェルネイルのご案内。

春が桜が待ち遠しくて、今回はピンクにしよう!と決めていました。
最近、色から入ることが多いですねー。
で、ピンクってとってもかわいいけれど一番オーソドックスな色でしょう??
変なところで普通を嫌がる私の気質が顔を出します。

高そうで、今までずっと踏み込めなかった未知の領域・・・
アートに挑戦することにしました。
雑誌を参考にしつつ、
こういう感じでこうアレンジして・・・と生まれたのがこのネイルです。
名づけてチェリー・ポップ。

カルジェル*チェリー・ポップ

桜をイメージしたカラーに
春の浮かれ気分をポップなドットで表してみました。
写真だとちょっとわかりにくいかも・・・ですが
パールとラメの質感の違いがなかなか面白いです。

実はこれ、サロンに行ってから2週間くらい経ってからの写真なのです。
まだまだ綺麗ですよねー。
程よく長さが出て、良い感じです。
フレンチはどうしても爪が短めに見えちゃいますから。



▲Page top

「2月のネイルは白で行く。」
これはもうずいぶん前から決めていたことです。
真冬には真冬らしく雪をイメージしたネイルにしたいなって思ってて。
ホワイトのグラデーションがベースです。
爪の先端8㎜下ぐらいから淡い水色のラメのグラデーションをかけ、
境目にホログラムをジグザグに並べています。

ダイヤモンドダスト

今回はまたストーン無しに戻ってフラットなネイル。
やっぱ軽いし圧迫感がないね。
その代わりダイヤモンドダストの輝きをふんだんに散りばめてみました。
仕事してても、ホログラムがキラキラ、ラメがキラキラ。
とってもきれいです。
こういうとき、ネイルやってて良かったって思うよねー。
あー、写真だと実物の良さがいまいち伝わらないわぁ。残念。

それにしても…手黒っ!
こういう淡くてきれいな色のネイルをすると
私みたいな肌の色はどうしてもくすんで見えてしまいます。
写真だと尚更そう写りがち。
こうなるとは、わかっていたの…。
覚悟の上のホワイトグラデーションだから、気にしなーい。

ネイルだけ単独できれいでも、似合ってなきゃもったいない。
どうしても似合わない色を使いたい場合は面積を減らしてみるとか、
いろいろ工夫するのも大切です。
自分の似合う色をちゃんと知って上手に色を選んで、
ますます上行く指先美人を目指しませう!

…って言ってる私が真っ先に出来てないけれども。

▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。