さんぽみち。
▲Page top

とうとう買っちゃいました。
ひとめぼれのFUJIFILM FinePix Z2。
はい、見た目重視です。もちろんレッドです。
フジフイルム FinePix Z2レッド【キタムラ5年間保証付】
かわいいですよー。
今まで使ってた無機質でごついあいつに比べたら申し訳ないけど
すでにかなりの愛着沸いてます。
ISO1600…なんのこっちゃ??
暗いところでも背景まで綺麗に取れる機能にも期待してます。
いつも持ち歩いて、じゃかじゃか写真撮っちゃいたいです。
昔のに比べて起動も早くて連写もしやすくなったし。
そしたらここの更新ももっと頻繁に出来るかなぁ。
FUJIFILM FinePix Z2 手ブレに強い台数限定!決算前の大特価!!
それにしても…ネットって安いんだね。
楽天で調べたら↑のお店なんて29,980円で売ってたよ。

因みに誰も聞いてないけど・・・ビックカメラで34,500円でした。
ポイント20%還元だったから良いけどね。
カメラ下取りしてもらってさらに3,000円引いてもらったし。
店舗もご近所だし。5年保証延長ついてるし。
うんうん!大丈夫大丈夫。

写真に残したくなるような楽しい出来事、おいしい食べ物に
沢山出会えると良いなぁ。
そして何より…
写真で紹介したくなるような作品を
沢山発表していきたいものです。

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

▲Page top

マニアック友達がチケットを当ててくれたので、
FANTASTIC THEATERで『巷説百物語 狐者異』を観てきました。
WOWOWで放送したドラマが
DVDになる記念か何かで上映されていたのです。

巷説百物語 狐者異主役は渡部篤郎。
吹越満や大杉漣も出るし、出てる人たちは割りと好みだから
期待しすぎなければ楽しいかな?って感じで鑑賞。
せっかく誘ってもらったのになんて失礼なんでしょう。
まぁ誘った当人も遠藤憲一目的らしいので
似たようなものだね。

普段こういう手の話を読まない&観ないのもあってか
なかなか面白かったです。
何が善で何が悪か。
”狐者異(こわい)”という妖怪が実在するのかしないのか。
謎が明らかになるにつれ、話は二転三転。
そんなに複雑でもなく、
予想だにせぬ展開!って感じでもないんだけど、
ストーリーは楽しめました。

ただちょっと、魅力的なキャラクターがいなくて残念。
濃いだけで好きになれないって言うか・・・。
掴み所が無さ過ぎて共感ポイントが見つけにくかった。

渡部さんは基本的に何言ってっかわからん!
元々聞き取りにくいモゴモゴ口調な上に
耳に馴染まぬ時代劇語(?)を
独特のイントネーションで喋られちゃうとねー。
いや、結構好きな役者さんなんですけども。

巷説百物語(続)そういえばエンドロールに「特別出演:京極夏彦」って書いてあったけど
本人の顔を知らないから確認できるはずもなく。
意外と出たがりさん??

本気でホラーが苦手だからビクビクしてたけど
前回同様、要らぬ心配でした。
あと99物語あるのかしら。
続きは本で・・・読んだら怖そうだなぁ。

でねー、すごいの。
この会場限定で、サイン入りポスター付きDVD売ってたんだー。
もちろん数量限定。
超豪華に渡部篤郎と小池栄子のだよ!!
すごいはずなんだけど・・・
私たちが行ったのは最終日でしたが、
販売員が必死で呼びかけてもみんな素通りでした。
主役二人、売れっ子ちゃんのはずなのにね。
売れ残ったやつ、どうすんだろ・・・。

これこそ要らぬ心配。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

▲Page top

前からちょっと気になっていた日比谷Bar。
あまりに北風が冷たくて、ちょっと暖まってく?ってことになりました。

日比谷Bar


お通しとコースターのオリジナルなプリントがかわいいよね。
時間も無くて一杯しか飲めなそうだったので、
メニューの1ページ目に載っていていかにも"お勧め"だった
オリジナルジンソニックを頼みました。
ライムが利いててとっても飲みやすい。女性向けかもね。
食べ物もお酒も充実してたから、長い時間いても飽きなそうです。

【海外おみやげ】メキシコ編メキシコフィエスタパック3箱セット余談だけど・・・
トルティーヤチップスでサルサソース掬うの難しくない?
トマトもオリーブも逃げる逃げる。
気づいたら液体しかONしてなくて、
お皿の上に固形物山盛り。
メキシコ人はうまいことやってんのかしら。

そうそう、店員さんに「パスポートはお持ちですか?」と聞かれて
気になっていたんです。
聞きっぱなしで、作ってくれないし。
さっき公式サイトを見てみたら・・・

★お誕生日の月の1ヶ月間は何回でもお一人様相当分ご招待
(2名様から)お一人の場合はご飲食代50%割引(プレゼント!)


今月中にもう一度行こうかしら。

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

▲Page top

改めまして・・・
あけましておめでとうございまっす!!
いまさらジロー満開ですけれども。

じゃーん。
これが今年の年賀状です。
あなたのお手元にも、どれか一通届きましたか?
2006年 年賀状

色セロハンでつくろう今年は会社内での年賀状が禁止になったので、
送る枚数が少なかったのです。
だったらせっかくだし・・・と凝り始めたのが間違いでした。
時間が無いくせに、自分の不器用さを忘れていました。
当然、元旦お届けはままならず。

どーしても色セロハンが使いたくなっちゃって。
でも、なかなか良いのが売ってないのよねー。
ご近所で探したのも悪いんだけど、
小学校で使ったみたいな、どぎつい色しかなくて。
画用紙もプレーンなのしか見当たらない。
和紙 アワガミファクトリー 揉み染め紙30色セット
あちこち歩き回ってあきらめかけたものの、
念のため・・・と覗いてみた100均ショップ。
ありましたよぉ。すごいね。
淡くて綺麗な色が7色×3枚も入ってる。
枠に使ったのは両面色つきの和紙なんだけど、
これも当然100円。

色の組み合わせもなかなか悩ましかったわぁ。
送る相手によって色を考えるのも楽しかったけどね。

2006年 年賀状

年賀状に『骨』ってどうなの?・・・とは思いつつ、戌年といふことで。
「2006」の文字は、和紙をプリンタに押し込んで印字しました。
ええ・・・古いインクジェットなのでガタガタ言うてましたとも。

☆ステンドグラスの教会/クリスマススノーグローブもっとキラキラやフワフワを中に入れて
スノードームみたいにしようかなぁとか、
他にもアイディアはあったんだけど、
とにかく時間が無いのでやめました。
あんまり中身入れすぎると、厚みが出ちゃって
届けてもらえないかもしれないしね。
正月から「料金不足!」とかありえないし。

暗号攻略ガイドブック見えにくいんだけど、右上のはじっこには
「Feliz Año Nuevo!」
と書いてあります。
  Feliz → 幸せな
  año → 年
  nuevo → 新しい
スペイン語でいう新年のご挨拶だそうな。
去年食べたスペイン料理が思い出深かったから採用です。
実は毎年、いろんな国の言葉で書いてるんだぁ。
韓国語、ロシア語、ドイツ語など。
誰も気づいてないと思うけど、微妙なこだわり。
去年なんて暗号めいた数字だったもの。

どっかにこそっと目立たぬように
ブログのURL入れる計画でしたが・・・頓挫。
弱虫毛虫のビビリんぐ。

今年こそは、早めに年賀状作り始めます!!
そして来年の元旦にお届けできますように。
これって、去年誓っておきながら達成できなかった目標なの。
がんばりまぁっす。

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

▲Page top

なんと7週間ぶり!!
カルジェルやってもらいにネイルサロンへ行ってきました。
今回は次の日、友達の結婚式があったのでちょっと豪華めです。
指輪も用意してなかったので、ネイルがアクセ代わりなの。
思えば、毎回そうしてるなぁ。
この歳になると、そういう場で安っぽい指輪しててもおかしいし、
かといって普段つけもしないのに買うのももったいないしね。

アンティーク シャンデリア
↑クリックで拡大します。

アップで見てみるとほんっと細かぁい。
ネイリストさん、お疲れ様でした!!
人差し指に気泡が入っちゃってるのが気になるけれど・・・
まぁ贅沢は言えないかな。
お友達紹介・・・っていうか花嫁ご本人を紹介して
20%OFFしてもらっちゃったし。

アンティーク シャンデリア


ネイルサロンスタッフ手作りのおしゃれなネイルチップ エレガント041ほんとは淡い色のグラデにしようと思ってたんだけど、
気づいたらこんなことに。
当日、ネイリストさんがちょうどこの色のフレンチしてて
かわいかったのさ。
「今回は長さがあるからフレンチもきれいですよ」
とか何とか・・・意外と影響されやすいのよねー、わたし。
デザインは雑誌からそのまま流用です。
敢えて言えばV型フレンチだけオリジナル。
塗り始めの直前で思いついて、提案してみました。

ERI-111 ブリオンゴールドブリオンは前回、色がはげまくって懲りてたんだけど
少ないから多少輝きが落ちても気にならないかなって。
でかストーンを囲んでるブリオンたちは、
ジェルが厚く載りやすいから
剥げにくいだろうという計算もあり。

次回はもっと柔らかいトーンのネイルにしようかな。
気が早いかしら??


▲Page top

風邪引いたり用事があったりで
ネイルサロンにいけないまま、二ヶ月弱・・・。

ここまで伸ばすこともなかなか無いので
before & after、記念撮影してみました。

トリプル・レインボートリプル・レインボー その後


ネイルサロンの道すがらなので
あんまりきれいに撮れてないですねー。
グラデの幅が広いので、伸びた部分が見えなくて良かったわ。
ものっすごく生活しづらかったけど、
爪が長いとやっぱり指も長く見えて素敵です。

小指ちゃんは・・・
酔っ払った次の日の朝、気づいたらお亡くなりになっておりました。

新作ネイルはまた後日、ご紹介しますねー。

▲Page top

あけましておめでとうございます。
今年の決意は後々記すとして。

なんとなくテレビを流し見ていたら雛人形のコマーシャルが。
クリスマスが終わったらお正月。
まだおとそ気分も抜けていないのにもう世間はひな祭りですか。

・・・とかなんとか毎年お定まりの感想が頭をよぎっていた刹那、

ワダエミ監修。
(中略)
♪人形~の久月~。

え??なになに??
思わず釘付けになりましたよ。
そして早速、検索ちゃん。

でっでーん。これぞ、
ワダエミ監修 久月作 衣裳着の雛人形でございます。

ワダエミといえば、アカデミー賞の衣装デザイン賞を受賞するなど、各界からも注目される日本の...


探してみたものの、
なかなか衣装のわかる写真は見つかりませんでした。
久月でも詳しく載ってないんだもの。

じゃあ雛人形売り場に行って実物見るかパンフ貰うか・・・
と思ったけど、あれだよねー。
確実に娘の初節句を迎える母さんだよねー。

お客さんの少ない売り場狙いで。

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

