さんぽみち。
▲Page top

ロリータ男爵10周年アニバーサリー公演
『信長の素~10th anniversary special~』
場所:吉祥寺シアター
日時:10月20日 19:00
URL :http://www.lolidan.com/


ホチキスの前回公演『殺し文句』で
赤ジャージの可愛い妹&時空の狭間のアルバイトちゃんを演じ、
私の・・・いえいえ、観ているみんなの心を鷲掴みにした丹野晶子さん。
この子の演技をまた観たい!
こんなにナイスキャラな子がいる劇団は面白いに違いない!
というわけで今回は彼女の所属するロリータ男爵 の舞台を観にゆきました。

いわゆる"劇団"の舞台って、友達が出てるからと1年前に観に行ったのが最初。
はい、超の付くど素人ですとも。
客演で見た女優さんに惚れ込んでその舞台を観に行くなんて、
もちろん初めてのことでした。
今回は10周年記念で、
「あなたが選ぶもう一度観たい(観たかった)ロリータ男爵のお芝居No.1」
に輝いた、ロリータ男爵の代表作。
しかも日替わり武将が猫ひろし!にゃーっ! ポーツマスポーツマス!
否が応にも期待は高まります。

で、前置き長いけど一体どうだったのよ??

隊長!新発見です!
ズッキューン やられました・・・。

ちょっとだけネタバレあります。
奥行きがある舞台のあちこちで、小ネタ満載。
すっごい頑張って探してたけど、それでも見逃してると思うの。
電動 モグタン とか、キューティーハニーとか、気まぐれオレンジロードとか・・・
そういうのもねー、もうツボですよ。
最後、本能寺にモグタン登場で
「これがポッキーゲームのはじめてだよ!」
ってなるかと思ったけど違ったね。違って良かったね。

ダダこねまくる甘えん坊将軍な信長公、かわいかったっす!
丹野さんは今回もやっぱり期待を裏切らず良い味出してました。
キレのある動き&ハキハキ喋る、デキル忍者の表側と
子分忍者が動き回る中でオロオロしてる裏側のギャップが面白くて。
表側に切り替わる瞬間に、すっごいかっこつけて準備してたりするんだよね。

今回も衣装が良かったー。さすが多摩美。
ミュージカルほとんど見ないけど、こういうのなら良いな。
振り付けも観てて楽しく、曲も聴いてて耳に残る。
嗚呼・・・魅力を書ききれなくてごめんなさい。

ロリ男はこれからも観に来たいね。
今日来られなかったあの子も絶対好きだから、連れて行こうね。
そう誓い合ったジョージの夜でした。


スポンサーサイト
▲Page top


出た!気まぐれオレンジロード。たぶん私とジュンにしか
わかんないね。ロリ男にはたくさん笑わせてもらいました。
ジュンの突っ込みで気づく事もあって、ほんと目が足りない感じ。
そして、やっとジュンのブログ見つけたどーっ。
トラバまで、ありがとう。
ホチネタなどドンドン宣伝して行きませうっ。
・・・あの日のジュンのネイルは黒かった。
爪も伸ばせない私にとってはうらやまいぃぃぃっ。
明日、楽しみにしてます。
【2005/10/22 16:45】 URL | peko #-[ 編集]

pekoもコメントありがと。
せっかくなのでTBにしてみました。

そうそう、ハニーちゃんやってた立本恭子(準劇団員)さんは、
解散しちゃった"演劇弁当猫ニャー"っていうとこの女優さんだったんだって。
ただ者じゃないとは思っていたが・・・。
【2005/10/22 23:05】 URL | jun #yL7K7KeI[ 編集]
▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

