さんぽみち。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▲Page top

会社帰りに待ち合わせして、日本橋へお買い物に行くことになりました。
満足な品を選んだ後にすることと言ったら、空っぽの胃を満たすのみ!
頭を使うとお腹が空くのです。
八重洲OLに導かれるまま、いざ!たいめいけんへ。
閉店まで1時間もないというのに、お店の前は行列です。
みんな洋食好きなんですねぇ。

かの有名なたんぽぽオムライスにも当然惹かれたけれど、
どうしてか私にとって洋食屋さん=デミグラスソースなのです。
煉瓦亭に行ったときも同じ理由でハンバーグを食べたっけ。
でもやっぱりオムライスも食べたくて、そのまま注文は「オムハヤシ」にしました。

たいめいけん ボルシチ

お互いに1品ずつ注文し、「それで良いです」とメニューを返したら、
後は年季の入ったメイド服姿を眺めて待つばかり。
…のはずが隣の人に届けられたボルシチを見た途端、思わず目を合わせ、
「すいませーん、追加お願いしまーす。」
だって50円だもんね。
コールスロー頼まなかっただけ偉いと言って!!

たいめいけん オムハヤシ

ボルシチをすすりつつ歓談していると、来ました天下のオムハヤシ。
チキンライスにとろーりふわふわ卵をたっぷり載せて、
秘伝(?)のデミグラスソースをかけたなら、
仕上げにグリーンピースぱらりで、これぞ王道・オムハヤシ。
そのまま合羽橋にサンプル食品として並べたいくらいの正しいオムハヤシ。

たいめいけん オムハヤシ

携帯撮影なので、変に赤みがかっちゃってますが…。
デミグラスが相当濃厚で、
牛肉を噛むたびに中に染み込んだソースの味がじゅわりと出てきます。
それをやさしい卵の味が中和してくれるのです。
ただ、中のチキンライスにも味がついているので、
こゆい味好きな私でもちょっとしょっぱく感じました。
私には普通のオムライスかたんぽぽオムライスの方が向いているかもしれない。

友達に分けてもらったメンチカツは本当にびっくりするほどおいしかったー。
オススメの通りソースが絶品で、思わず唸ります。
煉瓦亭も本当はポークカツレツが有名だというし、
本当は洋食屋さん=フライなのかもしれません。
今度またどこかの洋食屋さんに行ったら、通ぶって揚げ物を頼んでみよう。

ランチはもう少し量が少なくて値段もリーズナブルだそうな。
この量だといくら食い意地が張っていても淑女はげふりです。
混んでそうだけど今度はランチにゆきたいね。
 
スポンサーサイト

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

▲Page top

▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。