さんぽみち。
▲Page top

アートと美食の会・第2弾に選ばれた街は銀座。
(因みに第1弾は上野。ランチがいまいちだったので割愛されてます。)
イベリコランチ・美術&映画鑑賞のツアーでございます。

カサ・デ・フジモリでイベリコ豚の魅力に取り付かれて以来、
ぜひぜひグリルでその芳醇な香りを味わってみたーいと思っていたのです。
タブリエで食べられると聞いて気になっていたのですが、
5月はお得なランチコースがお目見えすると聞いちゃあ黙っていられません。
雨ニモ負ケズ、早起キニモ負ケズ、行って参りました。

Bar e Ristrante TABLIER (バール・エ・リストランテ タブリエ)
※click to large

張り切りすぎたのか、開店時間に予約して、その10分前にはもうお店の前に。
だったら待ち合わせ場所の松屋で時間を潰せば良かったじゃーん!
と気づいたのは建物の中へ入って傘の飛沫をきっている頃。
思えばこの時から、計画性の無さに振り回される一日は始まっていたのね。
…とりあえず準備中のお店の外観をパシャリ。


● 春のおすすめランチコース『イベリコ豚のランチコース』

Bar e Ristrante TABLIER Bar e Ristrante TABLIER 前菜とサラダの盛り合わせ
※click to large

コース料理が始まる前に、まずはスープを出してくれました。
雨ですっかり身体が冷えていたのでありがたい。
まずは心を落ち着かせます。
なんかちょっとテンションあがっちゃってたんで。

そして目にも楽しい前菜とサラダの盛り合わせ。
● キッシュ・ロレーヌ~ほうれん草とベーコンのタルト
● フォアグラと地鶏のテリーヌ
● パルマ産生ハムのサラダ仕立て

Bar e Ristrante TABLIER キッシュ・ロレーヌ~ほうれん草とベーコンのタルト Bar e Ristrante TABLIER フォアグラと地鶏のテリーヌ Bar e Ristrante TABLIER パルマ産生ハムのサラダ仕立て
※click to large

私がキッシュもフォアグラも生ハムも大好きだと知っていて
こんなに並べてくれちゃったのかしら。
おまけにテリーヌの土台はピクルスと来たもんだ!
あっちをひと口「うーん…おーいしーい!」
こっちをひと口「あー…しっあっわっせーっ!」
お行儀悪いのかもしれませんが、給食以来のめまぐるしき三角食べ。

● 旬野菜(春キャベツ)とタラバ蟹のビアンコ
Bar e Ristrante TABLIER 旬野菜(春キャベツ)とタラバ蟹のビアンコ Bar e Ristrante TABLIER 旬野菜(春キャベツ)とタラバ蟹のビアンコ
※click to large

春を感じさせるパスタですねー。
淡いピンクと緑がまるでお花みたいな乙女のパスタ。
コース料理にしては結構な量があります。
白ワインかしら??良い風味です。

● スペイン極上黒豚(イベリコ豚)のグリル
Bar e Ristrante TABLIER スペイン極上黒豚(イベリコ豚)のグリル
※click to large

真打登場!!
待ちに待ったイベリコちゃんです。
おいしそうな焦げ目をつけちゃって、つやつや輝いております。
写真で見てたよりも薄いけれど、きっとランチサイズなのでしょう。

Bar e Ristrante TABLIER スペイン極上黒豚(イベリコ豚)のグリルもちもちの食感はさすが黒豚。
ブラックペッパーとオリーブオイルとベストマッチです。
ただ…それまで料理に雄弁だった私たちが、
このメインディッシュに関しては
「おいしいねー。」のひと言だけでした。
正直に言って期待はずれというか…。


※click to large

生ハムで食べただけでもあんなに良い香りのするイベリコ豚ですもの。
グリルしたらもうテーブルの上に置かれたとたん香ってくるんじゃないかしら??
やーん!食べたーい!!…ぐらいに思っていたのです。
だけどだけど、あの独特な香りがちっとも感じられない。
あれは生ハムならではだったのか、お肉の違いなのか…。
イベリコを知らなければ素直に美味しいと食べていたのに。

♪あの日 あの時 君と出逢っていなければ
 こんなに悲しむ事もなかったと思う
 でも逢わなけりゃもっと不幸だったー。

イベリコ探求のロード(今回は第二章)はまだまだ続きそうです。

● カフェ&自家製ガトーショコラ
Bar e Ristrante TABLIER カフェ Bar e Ristrante TABLIER 自家製ガトーショコラ
※click to large

締めはやはりカフェとデザートですね。外せません。
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいなのに、さらにヘビーなガトーショコラのお出まし。
あったかくて、バニラアイスが添えてあったら良かったなーなんて…
お腹いっぱいの人が言うことじゃないですね。
 

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

▲Page top

▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

