さんぽみち。
▲Page top

HOUSE OF SHISEIDOを堪能しきっていたら、
意外と残りの時間が無いことに気づきました。
『都市に生きるアール・デコ』
HOUSE OF SHISEIDO資生堂ギャラリーの合同企画展だったので、
本当は両方観に行くつもりだったのです。

さらっと資生堂ギャラリーを観にゆく?
それとも近くにある画材屋さんを覗きにゆく?
選択を迫られた友人の出した答えは後者でした。

私は2回目、友人は初めての月光荘。
そういえばこの前HOUSE OF SHISEIDOでトード・ボーンチェを観た後に行ったのでした。
自信満々で曲がり角を間違えつつ、何とか到着。
そうか、こんなに細い路だったのね。
前回はただついて行っただけだったので、ちゃんと覚えてなかったのです。

月光荘

久しぶりに来るとやっぱり楽しい!!
使わないのにあれこれ欲しくなります。
今回もまたユーモアカードを3枚も買ってしまいました。
前に買ったのはまだ使っていないのにね。
久しぶりに会った子が沢山いるから、お手紙書いてみようかな。

そしてそして!!買っちゃいました色鉛筆。
思えばちっちゃい頃から色鉛筆が好きだった。
お下がりだし12色しか入ってないし、
1人っ子なら24色とか36色とか、もっとすごいのが買ってもらえたのにー!!
なーんて悔しがってたなぁ。
12色なりにどういう順番で並べたら綺麗に見えるか、一生懸命考えたりして。
大人になってから、色ペンや色鉛筆の大量セットは何度か手を出している気がします。

見た目はクーピーみたいなんだけど、発色が全然違う。
クーピーみたいに、紙と摩擦するとき
脂で表面をつるつる滑っちゃうあの感じが無い。
顔料だけを固めて作ってあるから、なんですって。

色鉛筆と真っ白な紙とデジタルカメラ。
いつ何に出会っても良いように、
何気なく過ぎ去ってゆくものを出会いに変えれるように、
いつも持ち歩いていたいな。
そんな願いも込めまして、小さくてかわいいこの子たちを我が家にお迎えしました。
誰から先に短くなるかしら??

月光荘月光荘には包装紙がありません。
ショップ袋もありません。
カードを買ったときだけ、こうして広告で作った袋に入れてくれます。手作りして送ってくれる有志の方がいらっしゃるんですって。素敵ですよねー。本当に月光荘を愛してるんだろうな。
そうして袋は私のところまで巡って来て、新しい繋がりが生まれました。桜の写真もきれいだし、ちょこんとはじっこに誕生仏がいたのも嬉しくて。

スポンサーサイト

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

▲Page top

▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

