さんぽみち。
▲Page top

初めてかもしれません。
同じ映画を劇場で2回も観るなんて。
1回目は試写会だったし、細かいところとかまた観直したいなぁと思っていたら、
ちょうど観たがっている子がいたので誘ってみました「かもめ食堂」

なんかストーリーの流れとか誤解していた部分もあり、
私の頭の中の消しゴムは相変わらず働き者だなぁと感心しました。

かもめ食堂

そしてどうしても欲しかったのがこのパンフレット。
かわいい!旅行かばんの形です。
試写会じゃ売ってないですもんね。売り切れてなくて本当に良かった。
取っ手に括りつけられたruokala lokkiのタグがまた何とも言えません。

かもめ食堂よーく見ると”CINE SWITCH 149”と書いてあります。
AIRLINEの名前もCS149って書いてあるし!!
え??もしかして劇場によって違うNo.が振ってあるの??・・・と思ってネット検索してみたものの、違うNo.には辿り着けませんでした。みんな一緒なのかもしれません。しかもよく考えたら、私たちが観たのだって銀座テアトルシネマじゃん!

このかばんってもしかしてマサコさんのかしら??
ってことはあれがああなっちゃってるのかしら??
なーんてドキドキして開けてみても、中身は普通のパンフレットです。
あしからず。
写真がいっぱい載っているのもファンには嬉しいですね。
色合いも風景も綺麗だなー。

かもめ食堂そして、「かもめ食堂は実在する!」と夢を抱かせてくれるのがロケ地マップ。ますます旅に出たくなっちゃいますね。

さらになんと、フードスタイリスト・飯島奈美さんの
おにぎりとシナモンロールのレシピも載っているんです。
映画の中でも食事はほんっとおいしそうでしたよねー。
現地のスタッフやキャストにも大人気だったとか。
さっそく作ってみなくっちゃ。

私はやっぱり決めました。
いえ、決まってたけど決意を新たにしました。
DVD出たら買うぞー!!


【備忘録/ちょっとだけひねくれた視線で】
(因みにさっきまで忘備録だと思ってました。変換できないはずだ。)

● 豚身昼斗念(トンミ・ヒルトネン)

● ガッチャマン(作詞:竜の子プロダクション文芸部)
  http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38220

● 膝行(しっこう。サチエさんのやめられない習慣。)
  http://www.aikido.ne.jp/sakuin/sikkou.html

● エアギター
  ・AIR GUITAR JAPAN(まずは日本でエントリー。そしてフィンランドへ。)
   http://www.airguitar.jp/
  ・金剛地武志のインターネット・エアギター講座(2年連続4位入賞)
   http://www.kongochi.com/air.html

● サウナ我慢比べ大会
   http://www.moimoifinland.com/thisweek/saunacontest.html

● コピ・ルアック(コーヒーが美味しくなるおまじない。イタチのウンチコーヒー。)
  【父の日2006】ルアクコーヒー100G(コピ・ルアック)

● ムーミン谷の夏まつり(みどりさんがカフェで読み耽っていた本)
  ムーミン谷の夏まつり

● サチエさんのマグ。~iittala(イッタラ) Origo マグカップ ブラウン
Origo マグカップ ブラウン

● ミドリさんのマグ。~iittala(イッタラ) アラビア ムーミンマグ ヘムリン
【日本正規輸入品】アラビア ムーミンマグ ヘムリン

● マサコさんのマグ。~iittala(イッタラ) Origo マグカップ ベージュ
Origo マグカップ ベージュ

● 過去のない男(マッティ役・マルック・ペルトラ主演。)
  過去のない男<DVD大バーゲン>【050225応援セール】

● 当ブログ内、関連記事
  ・2006/02/20 「かもめ食堂 」
   http://niu.blog29.fc2.com/blog-entry-57.html
  ・2006/03/04 「かもめ食堂 ~ コピ・ルアックの意味。 」
   http://niu.blog29.fc2.com/blog-entry-67.html 

テーマ:かもめ食堂 - ジャンル:映画

▲Page top


『過去のない男』は見たよ。
しかもロンドンで~。
ジャケ写が違うけど、たぶん同じ映画だと思うんだ。
英語で見たから内容があやしい。
けど映像的にかなり覚えているなあ。
もう一度見てみたいかも!

かもめ食堂ね、やっぱりDVDほしいよね。
ロッタちゃんもほしんだけどまだ買ってない。
北欧への憧れはつのるばかりー。
【2006/06/20 12:57】 URL | アサコ #-[ 編集]

>アサコ
おお!なんと!ロンドンで??素晴らしい!!
内容的にもきっと英語じゃ無理だなぁ・・・私。
あのオジサンからは想像つかないシリアスさだよね。
ヘルシンキっていうだけでちょっと観たい。

気に入った映画のDVD、
欲しいなぁと思って放ったらかしの作品多数アリ。
ロッタちゃん観たことないんだよねー、気になりつつ。
きっと好きなのに。
北欧を憧れのまま終わらせたくないわー。行きたーい!!
【2006/06/20 19:30】 URL | niu #yL7K7KeI[ 編集]
▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

