さんぽみち。
▲Page top

素敵なお店が沢山あって、ずーっと気になっていた谷中の街。
ちょうど用事があったので、ついでにぶらぶらしてきました。
古い建物が多くて大感激!
絵になる街です。
「また来ようね。今回は下見下見!」と、やっぱりすっかりお気に入り。
今度はもっと時間をかけてじっくり廻ろう。

通りざまにコンパクトデジカメでパシャッと撮っただけなので、
撮り直したい写真がほとんどです。
屋根が切れていたり、気持ち悪い構図が多々・・・すみません。
路が狭いし車通りも多いから撮りづ・・・ってのは言い訳ね。
まぁでも被写体が良いので雰囲気だけでも味わっていただければ。

一眼レフを首からぶら下げた若者と何度もすれ違い、
あーやっぱり欲しいなぁと羨ましくなりました。
購入も時間の問題かしら・・・。

※写真はクリックで拡大します。


●菊見せんべい総本店・・・ガラスケースいっぱいに詰めこまれたお煎餅がおいしそう。
●谷中霊園近くのお店。なんだか楽しそうでわくわくします。
谷中そぞろ歩きの風景。 谷中そぞろ歩きの風景。


●谷中岡埜栄泉・・・デパ地下で買うよりスペシャルな気分。
●カヤバコーヒー・・・上級者向けのレトロ喫茶。いい味出してるなぁ。
谷中そぞろ歩きの風景。 谷中そぞろ歩きの風景。


●乱歩・・・ けっこう有名かと思われる喫茶店です。
       『D坂の殺人事件』のD坂にあります。
谷中そぞろ歩きの風景。 谷中そぞろ歩きの風景。


●千駄木駅を出てすぐ、コンビニの横にまた駅が。
 これで店主が鉄道マニアじゃなかったらすごい。
谷中そぞろ歩きの風景。 谷中そぞろ歩きの風景。


●ダージリン 千駄木店・・・インド料理やさん。建物全体がとってもカラフル。
●路地だー!と浮かれてシャッターを切っていたら、
 自転車小学生が通れずに困っていた。ごめんね。
谷中そぞろ歩きの風景。 谷中そぞろ歩きの風景。


●吉田屋本店・・・むかしの酒屋さんで、今は「台東区立下町風俗資料館付設展示場」。
  中はまたレトロの洪水で、興奮しきりです。
谷中そぞろ歩きの風景。 谷中そぞろ歩きの風景。
谷中そぞろ歩きの風景。 谷中そぞろ歩きの風景。


SCAI THE BATHHOUSE・・・銭湯を改装したギャラリースペース。
前から行ってみたかったのに、この日はあいにく休館日。
谷中そぞろ歩きの風景。 谷中そぞろ歩きの風景。
谷中そぞろ歩きの風景。 谷中そぞろ歩きの風景。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

▲Page top


はじめまして。谷根千TBPeopleより参りました。

谷根千エリア、風情があっていいですよね。

私も先日散策した様子をブログにアップしておりますので、よろしかったら読んでみて下さいね。
【2006/07/02 00:48】 URL | mToTm #-[ 編集]

>mToTmサマ。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
同じところにTBされてると思うとお恥ずかしいです・・・。
谷根千はまだまだ行きたいお店も撮りたい風景もいっぱいあります。
【2006/07/04 19:38】 URL | niu #-[ 編集]
▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

