さんぽみち。
▲Page top

谷中から上野公園へ抜けて上野駅まで出て、
銀座線で浅草へ向かうつもりだったのですが、そのまま歩いてみました。
実は浅草に来るのはたったの2回め。
前回は夜に来て花火大会を見ただけだったので、
実質、初めてと言って良いくらいです。

※写真はクリックで拡大します。

浅草 雷門 浅草 雷門
お祭りがあるわけでもあるまいに、とにかくすごい人出。
写真を撮ると、自分以外にポーズをとってる人が必ず写りこみます。
提灯の下ってこんなことになってたんですねー。
しかも松下幸之助寄贈だとは存じ上げず。

浅草 仲見世通り 浅草 胡蝶
仲見世も外人さんがいっぱい。
テロッテロのナイロンで出来た着物はやっぱり人気でした。
あっ!屋根の上にねずみ小僧が!

浅草寺 おみくじ 浅草寺 おみくじ
浅草寺のおみくじは手厳しい、と聞いてはいても実際に出ると嫌なもの。
英語でBAD FORTUNEだそうな。これ・・・凶のレベル超えてません??
生きる術なし。

幸いな事も雲に隠れて亡くなってしまうとは、頼りを失ってしまうことでしょう。
琴を持ち、山を行く様相とは、この世を捨てた意味をあらわします。
山を行く道中でも、道を教える仙人に会うことなく、心細いものでしょう。
心空しく、ぼう然とし、途方にくれるでしょう。
心を入れ替えて余り大きな野望を持たずに世の中を渡りましょう。
願望: 叶いにくいでしょう。
病気: 危ういでしょう。
失物: 出にくいでしょう。
待ち人: 現れないでしょう。
新築・引越: 悪いでしょう。
旅行: 悪いでしょう。
結婚・付き合い: 全て悪いでしょう。


浅草 木馬亭 浅草 木馬亭
浅草は芸人の街。
浪曲に講談・・・いかにもな演芸場、木馬亭です。
ウィンドーには木馬さんが。

浅草 スターの広場 浅草 スターの広場 海老一染之助・染太郎
浅草 スターの広場 ビートたけし 浅草 スターの広場 中村勘九郎
スターの手形がいっぱい。スターの広場。
「あそこは北島サブちゃん。意外と小さいでしょう?
 こっちは美空ひばりさんね。」
人力車のお兄さんが説明してました。お決まりコースなのかなぁ。
それにしても染之助染太郎にビートたけし、中村勘九郎って・・・
我ながら謎のセレクション。

浅草 揚げ饅頭 ごま 浅草 揚げ饅頭 ごま
仲見世通りで買い食い三昧も楽しみのひとつ。
お腹いっぱ~いとか言いつつ揚げ饅頭って・・・。
あつあつサクサクの衣とゴマの風味がおいしい。げふっ。


スポンサーサイト

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

▲Page top


こんばんは。

上野から浅草までって、結構歩かれましたね(^^;)
雷門の前って人が多すぎて、実はシンプルに撮るのが非常に難しい場所だったりします。

揚げ饅頭、美味しそうですね。
私は浅草に行った時は必ずと言っていい程、満願堂の芋きんをかって帰ります。
とても美味しいです。満願堂は浅草の本店と東京駅大丸のデパ地下にしかお店が無いので貴重です。是非御賞味あれ。(^^;)
【2006/07/11 02:09】 URL | mToTm #-[ 編集]

>mToTmサマ。
こんばんは。いつもありがとうございます。

途中で景色や合羽橋の道具街を見たり、
とりとめの無い話などしていたら、長い道のりもあっという間でしたよ。
人が多いとどう撮ろうか、ほんと困ってしまいます。
制約が多いとかえって思わぬ良い写真が!
ってこともたまーにありますが。

満願堂の芋きん、調べてみたらすっごい美味しそうですねー。
やはり女子たる者、お芋は外せません。
浅草か東京に行ったらぜひ連れて帰ろうと思います。
【2006/07/13 01:30】 URL | niu #yL7K7KeI[ 編集]
▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

