さんぽみち。
▲Page top

本日の集合は、北鎌倉の駅に朝の8時半!!
鎌倉紫陽花ツアーの始まりは、"アジサイ寺"として知られる明月院です。


※写真をクリックすると、拡大して表示します。

鎌倉 紫陽花めぐり~明月院
野趣あふれる紫陽花さん。
もわもわわっさ~とせり出しております。

鎌倉 紫陽花めぐり~明月院
先端にちょっと切れ込みあり、の白紫陽花。
ギザ10みたいなレースみたいな。

鎌倉 紫陽花めぐり~明月院
潔く真っ青一色。リトマス試験紙とは逆の色になるんですって。
ここの土は迷いなく酸性なのでしょうね。

鎌倉 紫陽花めぐり~明月院
リサイタルで花束を受け取った淡谷のり子、的な。
ガラスの耳飾がそうなんかな、うん。

鎌倉 紫陽花めぐり~明月院
ギザギザで、グラデーションで、肉厚で。
ちょっと欲張りすぎじゃない??

鎌倉 紫陽花めぐり~明月院
若いときのうす黄緑がかった白も綺麗だね。
手毬みたいで、乙女の簪にしたいか弱さ。

鎌倉 紫陽花めぐり~明月院
白が完全に飛んでおりますが・・・どうしたものか。
暗闇に白が映えてるなぁと思わずパチリ。伝わらず。

鎌倉 紫陽花めぐり~明月院
ツノ出せヤリ出せアタマ出せ~♪
なんだか昆虫っぽい。花蟷螂ならぬ蟷螂花??

鎌倉 紫陽花めぐり~明月院
紫陽花には雨の雫が良く似合う。
蕾の青と緑、花びらの白、葉っぱの濃い緑、が絶妙バランス。

鎌倉 紫陽花めぐり~明月院
はらりと落ちて、葉っぱの上に無事着地。
美人は散り際も後姿も美しい。


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

▲Page top

▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top

明月院

明月院明月院 (めいげついん)は、神奈川県鎌倉市山ノ内にある臨済宗建長寺派の寺院。山号を福源山と称する。本尊は聖観音、開基(創立者)は、上杉憲方、開山(初代住職)は密室守厳(みっしつしゅごん)である。アジサイの名所として知られ、「あじさい みきの部屋【2007/06/02 12:50】
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

