さんぽみち。
▲Page top

メインの長谷寺にたどり着いた頃には、
デジカメはすでに息も絶え絶え。
ディズニーランド並みにロープで仕切られた道を
ウネウネ一時間以上歩いてやっと紫陽花の咲く山へ。
待っている間に降ってきた雨もちょうどやんで、
撮影には絶好のコンディションです。

※写真をクリックして、大きな画像でご覧下さい。


鎌倉 紫陽花めぐり~長谷寺
あっちを見ても、こっちを見ても、紫陽花だらけの紫陽花祭。
ポンポンポコポコ咲いております。

鎌倉 紫陽花めぐり~長谷寺
蜘蛛の巣って見とれるくらい芸術的ですよね。
雨粒のジュエリーを纏ってキラキラきれい。

鎌倉 紫陽花めぐり~長谷寺
紫陽花って花の集まりなんだよね、と再認識。
ひとつひとつが薔薇みたいに上品で可憐。ああ紫の薔薇の人。

鎌倉 紫陽花めぐり~長谷寺
そうそう、紫陽花は雨に濡れてくれなくっちゃ。
ここにうっかりデンデン虫でも這い出してくれたら、もう最高。


・・・と数枚撮っただけで、GAME OVER!!!
とうとう電源が入らなくなりました。
往生際悪く、携帯で撮影再開。


鎌倉 紫陽花めぐり~長谷寺
はあああぁぁきれいだなぁ。
きれいな紫陽花を見るたび、撮れぬことに凹む。

鎌倉 紫陽花めぐり~長谷寺
山肌一面にどこまでもどこまでも紫陽花。
天の川みたい。

鎌倉 紫陽花めぐり~長谷寺
小休止。
山ですから紫陽花以外の花も沢山咲いています。

鎌倉 紫陽花めぐり~長谷寺
箸休め。
紫・青・ピンク・白が基本なので、目に新しい黄色のお花。

鎌倉 紫陽花めぐり~長谷寺
接写好きの本領発揮。
本当の色よりけばけばしいなぁ。

鎌倉 紫陽花めぐり~長谷寺
陽の光を浴びる青竹と紫陽花。
心も上向き。


珍しい紫陽花が何種類もあったし、高台だから景色も良かったし、
それも何もみーんな撮影できず。ガーッカリ・・・。
来年きっとリベンジします。


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

▲Page top

▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

