さんぽみち。
▲Page top

銀座。金曜日。昼下がり。有給休暇。
友人と2人、舞台を観に行く前に軽くランチをしようとブラブラ歩いていました。
どの店に入ってもおいしいだろうと大して下調べもしていなかったら、
時間が遅すぎたのかどこのお店もランチが終わって閑散としています。
駅からずいぶんはなれて、東銀座のほうまで来た辺りでようやく一軒見つけました。
MANO MAGIO PRIMOというカジュアルイタリアンレストランです。

白を基調とした店内は爽やかでおしゃれな雰囲気。
食べられればどこでも言い!と思って入ったけれど、ここは当たりみたいです。
しかも1日限定20食の特別ランチが残っていました。
その上、金曜日は通常価格\1,200が\1,000になるなんて~!!
迷わずオーダーしました。

● 季節のサラダ
銀座 MANO MAGIO PRIMO(マーノ マッジョ プリモ)

ちぎり生野菜の盛り合わせ的な代物かと思いきや、しっかりサラダです。
野菜はしゃきしゃきフレッシュだし、
ドレッシングもオリジナルっぽくてなかなかおいしい。
この後のメニューも期待できるかも。


● 自家製パン
銀座 MANO MAGIO PRIMO(マーノ マッジョ プリモ)

パンのおいしいレストランは間違いない。
何度か出してる持論ですが、ここもパン好きには嬉しいパンを出してくれます。
ふわっふわのやわらかいパンとみっちり詰まった味わい深いパンは
きちんと温められているので香りも高いんです。
低価格ながら手は抜いていません。


銀座 MANO MAGIO PRIMO(マーノ マッジョ プリモ)

そしてメインのプレートは心も躍る3品がきれいに並べられております。
色合いもきれいだし、どれもこれもおいしそう♪♪
ちょこっとずつ色んなもの食べるの、女性は大好きですよねー。
これならお友達とまわしっこする必要もありません。


● あつあつパリパリ春巻風ピッツァマルゲリータ
銀座 MANO MAGIO PRIMO(マーノ マッジョ プリモ)

春巻風ピッツァというよりも、ピザ風味の春巻です。
個人的には、アイディア春巻みたいのを見ると、
どうしてもお弁当用の冷凍食品を思い出してしまいます。
他の2品が濃厚なので、揚げ物ではなくサッパリしたものが欲しいところです。


● 旬の魚介類とスナックエンドウ 自家製手打ち生パスタ タリアテッレ
銀座 MANO MAGIO PRIMO(マーノ マッジョ プリモ)

モチモチ食感の手打ちパスタに濃厚なソースが絡みます。
クリームとサーモンの甘さに、
瑞々しさの残るしゃっきりしたスナックエンドウがアクセント。
因みに・・・このメニュー名もそうだし私もそう思い込んでいたのですが、
"スナックエンドウ"ではなく、"スナップエンドウ"が正しいようですね。
商品名が一般化され、まぁ今やどっちでもいいやー状態みたいですが。


● 牛ホホ肉のやわらか蒸し物 甘酸っぱいりんごのソース
銀座 MANO MAGIO PRIMO(マーノ マッジョ プリモ)

ホホ肉を 口に頬張り ホホ落ちる。
やわらかく、ホロホロ崩れるようなお肉とぷるっぷるのゼラチン質がたまりません。
お肉にフルーツのソースって合いますよね。甘酸っぱさがサッパリして。
牛肉とりんごのマリアージュは初めてでしたが、
ナイスカップル賞を差し上げたいと思います。


● 本日のお楽しみデザート
銀座 MANO MAGIO PRIMO(マーノ マッジョ プリモ)

マンゴーのアイスにチョコレートマーブルケーキです。
ボリュームたっぷりでお腹もパンパンなので、
冷たいアイスクリームとちょこんとケーキはちょうどいい大きさ。
ちゃんとソースがかかっているのが嬉しいですね。
別々でも良し、混ぜても良し、
これまたひと皿で何度もおいしいデザートです。

これにコーヒー・紅茶またはハーブティーがついてきます。
これで1,000円!!ミラクル!!
今日はいい風吹いてるなぁと幸せ気分に浸れました。

 
スポンサーサイト

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

▲Page top


銀座のランチ、美味しそうです。。。
たまにはこういうランチも食べたいですね。

私は専ら吉○家です。。。(汗)
【2006/10/11 01:52】 URL | mToTm #-[ 編集]

>mToTmサマ。
そうです!たまには食べてみてください。
安いとはいえ、
○野家だったら半熟卵載せて大盛で3杯くらいいけちゃう値段ですね。
【2006/10/11 22:15】 URL | niu #yL7K7KeI[ 編集]
▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

