さんぽみち。
▲Page top

前から気になっていたマリアージュフレール
ついに上陸いたしました!!

ここはお茶はもちろんのこと、デザートがとってもおいしいとの評判です。
ランチメニューはかなり充実しているので、どれにしようか迷ってしまいます。
これからお茶もデザートも選ばなきゃ・・・と思うと気が遠くなります。幸せすぎて。
今回は初めてなので、お茶を使ったお料理がメインのLunch Teaにしました。


マリアージュフレール

まずは食前茶。
・・・名前を失念しました。
たーっくさんあるメニューの中からお茶を選ぶのは、素人にとって至難の業です。
店員さんに相談しつつ、ミルクティーに会うお茶にしました。
もちろん保温のポットで出してくれます。


◆ Mise en bouche 前菜 または 本日のスープ
マリアージュフレール

前菜がサラダだったので、メインの付け合わせと被るかも?と思い
コーンスープを選びました。
脚付きの器がシンプルだけどかわいいです。もちろんパンもついてきます。


◆ Cuisine au Thé お茶を使ったお料理
 牛フィレ肉のロースト
 フレーバードティー「マンダレイ」香る柑橘系のバルサミコソース
 季節の野菜のプロシェットを添えて
マリアージュフレール

舌の感覚に鋭さが欠けているのか、「マンダレイ」は香ってきませんでした。
けれどもフィレ肉がやっわらかい。
これはきっとお茶で煮込んだお蔭・・・でしょう、きっと。
バルサミコの酸味が効いていてサッパリしているお肉は
ランチにぴったりです。


◆ pâtisserie du chariot colonial シャリオ コロニアル
マリアージュフレール

迷いすぎてわからなくなり、店員さんがお勧めだというこのケーキに。
上に飾ってあるのはパイナップル。
下の方に見える粒々はなんと黒胡椒!
散りばめられたきれいなピンクちゃんもピンクペッパーというスパイスなんです。
フルーツとスパイスという珍しい取り合わせに惹かれたのもチョイスの理由です。
さて・・・お味は??

まだまだ大人にはなれないかもしれません。
私にはちょっとスパイシー&斬新すぎました。
よく考えたら、実はパイナップルも得意じゃないんです。
お店の人の意見や他の子のオーダーに流されず、
ちゃんと自分の好みに合ったデザートを選べる人にならなきゃなぁ。


マリアージュフレール

最後はミルクティーで締めます。
うーん、いい香り。


スポンサーサイト

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

▲Page top

▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

