さんぽみち。
▲Page top

鶏好きなあの子と会うときはやっぱり鶏料理。
ネットで調べてそれっぽいお店に行ってきました。
鶏料理銀座べにばな 総本店(ぐるなびはこちら)です。

年齢層高め・・・じゃなく、落ち着いた雰囲気の作務衣姿な給仕さんがますますそれっぽい。
テーブルに一人、ちゃんとついてくれます。

焼鳥日本一周食べ比べ!に惹かれて息巻いていたものの
今日は売り切れという肩透かし。
めげずにモリモリ注文しました。

鶏料理銀座べにばな 総本店
つき出しが立派!!
これだけでお腹いっぱいになりそうです。

鶏料理銀座べにばな 総本店
熟成むね【肉のカルパッチョ風サラダ】
熟成丸鶏使用で柔らかプリプリお肉。
鶏は生もうまいねー。とりわさとか、鶏の刺身とかも好きです。

鶏料理銀座べにばな 総本店
【手造りつくね串】
焼鳥のお店に来たらつくねは絶対はずせません。

鶏料理銀座べにばな 総本店
とろーり生卵をからめてどうぞ。
ナイス親子!!

鶏料理銀座べにばな 総本店
【グリ(ひざ)軟骨串】
肉と軟骨と脂がいっぺんに楽しめるという希少品。
鶏の膝って肉あったっけ??そもそも膝なんてあったっけ??

【そり串】
「そり」はフランス語で「ソリレス」と呼ばれ、愚か者だけが捨てるという意味らしい。
1羽で2つしか取れないという足の付け根・股間節周辺のお肉です。

【もも串】
定番は行っとかないと。
これがそのまま私の腿肉にならぬことを祈るばかり。

鶏料理銀座べにばな 総本店
【 比内の白子串】
恥じらいもなく食べちまいました。ぷちっとしてトロッとしてうんまーい!!

鶏料理銀座べにばな 総本店
【鶏ポテトまんじゅう】
なめらかな舌触りのポテトととろーりアツアツの餡が絡まって
口の中にほんわりした幸せが広がります。
熱いので「ほっほっほっ。おいひー。」と言いながら食べてください。

鶏料理銀座べにばな 総本店
ポテトを割ると、中から湯気とともに鶏ひき肉がこんにちは。
良く出汁のきいた上品でうす味の餡が
ポテトと鶏本来のうまみを包み込んで引き出して。
家で作れないかなぁ。ほんとおいしい。

鶏料理銀座べにばな 総本店
【鶏と茸のとろろ蒸し】
見た目も色も地味ですが。

鶏料理銀座べにばな 総本店
スプーンでひと掬いすれば・・・お宝発掘!!
薫りが命のきのこと
相手の良いところを取り入れて自分の旨みと融合させる鶏と
そんな2人の素敵な関係をさらに滑らかにする縁の下の力持ち・とろろと。
三位一体攻撃にギャフン。

鶏料理銀座べにばな 総本店
【ひつまぶし風鶏茶漬け】
うなぎでお馴染み・名古屋名物ひつまぶしももちろん鶏バージョンです。
鶏通の連れはこれが一番お気に召した模様。

鶏料理銀座べにばな 総本店
出汁って大事だねー。癒されるねー。
あたたかくてアッサリしたお味は締めにぴったり。


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

▲Page top

▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

