さんぽみち。
▲Page top

グルメな街・神楽坂で昼食を。
友達絶賛のリストランテ アルベラータ(ぐるなびはこちら)に行ってきました。

神楽坂 リストランテ アルベラータ
お店を知らなかったら、この看板だけで入ろうとは思わないかもしれません。
頑張って導いてるっぽくも見えなくはないけれども。

土日は前菜・パスタ・ドルチェ・カフェのAランチと
それに肉or魚料理が付いて、ドルチェが盛り合わせにグレードアップするBランチがあります。
メインがあまりにも美味しそうだったので、
お互いにんまり目を合わせ、迷わずBコースを選びました。



神楽坂 リストランテ アルベラータ
ランチなのにこーんな豪華でにぎやかな前菜。
明るい色が目に飛び込んできた瞬間、食いしん坊たちの顔もぱあっと明るくなるのです。
しかもどれもこれもおいしくって。
ちょびっとずつ大事に大事に食べます。


神楽坂 リストランテ アルベラータ
パンはシンプルな仏蘭西パン。
ゴマがふってあってパリッと香ばしい。
切り口を見るだけで、中身のほわっと具合が伝わるでしょう??


● トウモロコシのリゾット、地鶏の煮込みソースを添えて
神楽坂 リストランテ アルベラータ
パスタは3種の中から選べます。
うーん・・・悩ましい。これだからプリフィクスは困るわぁ。
せっかくのイタリアンだから自家製パスタも食べたかったのだけれど
ギリギリのところでリゾットに決めました。
にんにくが利いているしっかりとした味付けの地鶏ソースとチーズの酸味が
トウモロコシの甘みと良く合います。
量のバランスを変えつつ、混ぜ混ぜしながら食べるとうんまーいです。


● 鴨のコンフィ
神楽坂 リストランテ アルベラータ
鴨肉、大好きなんです。メニューにあると必ず頼んじゃいます。
とは言え、鴨料理といえば
薄くスライスして並べたものにソースが掛かったようなのや
ねぎと一緒にお鍋や蕎麦で食べるか・・・しか思い浮かびません。
もちろんコンフィは初体験!!


神楽坂 リストランテ アルベラータ
どーですか??このツヤ!!
鴨肉ってこんなにも柔らかくてジューシーだったんですねー。
皮がパリパリで、鴨の香ばしさが強調されています。
2006年鴨肉革命。


● ドルチェ盛り合わせ
神楽坂 リストランテ アルベラータ
ご覧の通り、お腹いーっぱい食べましたけれど、最後のお楽しみがやって来ました。
暑くてムシムシする夏にぴったりな爽やかデザート。
ヨーグルトも桃のシャーベットも酸味が利いていてサッパリしたおいしさ。


● カフェ
神楽坂 リストランテ アルベラータ
興奮の連続で高鳴りすぎた気持ちをカフェーで落ち着けましょう。
満腹満足。
目くるめく味の思い出話に花が咲きます。


神楽坂 リストランテ アルベラータ
油断してたら最後の最後のまたアイツ!!
ごちそうさまでした。

 
スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

▲Page top


確かに初めて入る店って勇気いるよね。
私は店の前でオロオロしていたら店主に見つかってどーぞって一度
入ったら常連になってしまったのが鎌倉の某カフェ。看板とか
外観って大事だね。
このお店惹かれるものがあるわ~。特に最後のシルエットいかすね!
料理も美味しそう☆
【2007/04/25 00:53】 URL | ave #95qwhIG2[ 編集]

鎌倉に行きつけのカフェだなんて素敵だー。
いいなぁハマっ子。
私も何でもおいしがるタイプだから
お店の外観とインテリア・・・いわゆる雰囲気重視だな。

怪しいピエロ(ジョーカー?)は置いといておすすめよー。
 
【2007/04/27 20:53】 URL | niu #yL7K7KeI[ 編集]
▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

