さんぽみち。
▲Page top

少年社中 第17回公演 『アルカディア』
場所: シアタートラム
日時: 2006年8月17日(木)19:30
URL : http://www.shachu.com/special/lost_adventure/arcadeia/index.html
作・演出: 毛利亘宏 
出演: 井俣太良  大竹えり  岩田有民  堀池直毅  森 大  廿浦裕介  加藤良子 長谷川太郎  杉山未央 山川 ありそ 宇都宮直高 松下 好(エルカンパニー) 宮本 行(ブルージェイイースト) 土屋 雄(innerchild) 鈴鹿貴規(Team AZURA)  加藤 敦(ホチキス)  芳賀 淳子(Ele-C@)園山ことえ(SUPER★GRAPPLER)

友達に誘われて、廃墟に眠る少年の夢三部作の完結編『アルカディア』を観て来ました。
少年社中は、同シリーズの第一作『リドル』以来です。

つまり二作目だけうっかり見逃しているわけですが・・・
個々の作品は独立しているので、わかりづらい、ということもなく楽しめました。
同じ役名が使われていたり、
しかもその役を同じ役者さんが演じていたり、
見つけるとちょっと嬉しくなるポイントもあります。

少年の夢・・・ってやっぱり冒険とロマンなのでしょうか??
キャラクター、設定、セリフ、ストーリー展開、
語尾につける擬音や妙に声が高くてかわいすぎる女の子たち・・・
全てが週間少年ジャンプっぽいんです。

   


でもそこはやはり演劇。
紙の上や二次元では到底かなわない表現を駆使した、
エンターテインメント性の高い作品でした。

前回も衝撃を受けた衣装。
観る前から楽しみにしていたのですが、やはり期待を裏切りません。
キャラクターたちの住む世界や立場、性格がくっきりと浮かび上がります。
それが役者さんが動くたび、踊るたびに布が舞って
本当に綺麗なんです。

それから歌。
主役の役者さんは本当に歌がうまかったー。
澄んだ声がホール中に響き渡り、それだけでも感動しました。

ダンスも相変わらず見事だったし、まさに"魅せる舞台"でした。
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

▲Page top


こんにちわ。少年社中なつかしいですね~。
私も確か「箱庭の砦の丘の」??だったかな~。
その作品を見て感動して、一度勢いで入団しようと
行った記憶があります。笑(マジバナ)
結局入団はしなかったんですけど。

まだ続いてるんだと知って、かなり嬉しかったです。
少年社中、久しぶりに行ってみようかな。

東京オレンジも堺雅人がまだ出てるときに見に行きました。
【2007/10/13 15:07】 URL | ナショー #LWGkmsZU[ 編集]

>ナショーさま。
こんにちは。
少年社中、ご覧になったことあるんですねー。
しかも驚くべきマジバナ・・・。
入団を検討ってことは、お芝居をやっていたのでしょうか??
私はお芝居やっている友達に誘われて、
その子の劇団の役者さんが出てるから観に行った感じです。
今一番お気に入りなのは、その劇団だったりします。

若かりし日の堺雅人・・・かなり羨ましいです!!
観てみたかったなぁ。
 
【2007/10/14 20:37】 URL | niu #yL7K7KeI[ 編集]
▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

