さんぽみち。
▲Page top

パルコ・プロデュース公演 『噂の男』
場所 : PARCO劇場
日時 : 2006年8月20日
URL : http://www.parco-play.com/web/play/uwasa/
作  : 福島三郎
演出 : ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演 : 堺 雅人 橋本じゅん 八嶋智人 山内圭哉 橋本さとし


阿修羅城の瞳 2003 劇団新感線(DVD) アール・アンド・シー 時給800円/GREATEST HITS Piper/ひーはー ビクターエンタテインメント 石井一孝/浦井健治/橋本さとし/石川禅/他/BEST MUSICAL(2)


お芝居を見るようになってからまだ日の浅い身ではありますが、
段々と、テレビではあまり見かけないけれど、舞台でよく見る役者さん、
というのが増えてきました。

人気のあるところにしょっちゅう呼ばれていて、
役が違ってもその人らしさが滲み出ている役者さん。
どんな料理にでも使えるけれど、
必ず素材そのものの味が感じられる野菜みたいな。
「この人出すのはずるい。」と言いたくなるような。

で、この『噂の男』のキャスティング・・・
ずる過ぎるでしょ。卑怯でしょ。
これぞ正しく”役者が揃った”ってことかも。

根っからの良い人、悪い人。
良い人ぶってて実は悪い人。
見るからに悪そうだけど、本当は良い人・・・に見せかけて実は??
騙しているのか、騙されているのか、そのふりをしているだけなのか・・・。
その辺の二転三転がうまいですよねー。
観ていて何度も裏切られ、ガッカリしつつも、
本気で憎憎しいのがむしろ快感だったりして。

正直、グロくて最低な話で引くところも多かったし、
手放しで人に勧めたいとも思わないのだけれど、
それでもやっぱり面白かった!!
あー。最近こういうの多いなぁ。

蛇足ですが・・・せっかくここまで揃えたのだから、
うまいこと五人だけのお芝居にして欲しかったりもしました。
ケラさん演出の五人芝居でシリーズ化されないかしら~。
 
DVD やさぐれぱんだ 金盤   DVD やさぐれぱんだ 銀盤  DVD やさぐれぱんだ 白盤 DVD やさぐれぱんだ 黒盤




テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

▲Page top

▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top

【キャスティング】についての検索結果をリンク集にして…

キャスティング に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます… あらかじめサーチ!【2008/01/25 21:01】
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

