さんぽみち。
▲Page top

2006年9月12日

野暮用にて外出し、
平日にも関わらずおしゃれタウン・汐留でおランチしてまいりました。
何せ勝手がわからないもので、なんとなーくで入ったベトナムフロッグ(ぐるなびはこちら)。
入った時間がちょっとランチには早かったので、空いてて静かです。

ベトナムフロッグ


その名の通りかわいいフロッグくんがお出迎え。
いや、かわいくはないか。
ベトナムフロッグ


暑かったので胃に優しそうなものが食べたくて、
フォーのセットを注文しました。
…とか何とか言いながらこんなにボリュームのあるメニュー。
ベトナムフロッグ


パクチー好きには嬉しい、瓶にギュウ詰めされた山盛りパクチー。
掘っても掘ってもパクチーが沸いて来る。
ベトナムフロッグ


付け合せは季節感たっぷり。
夏の疲れた身体にピッタリなおかずで嬉しいです。
ビジネスマン向けのランチセットだからこそ、こういう気遣いは素敵ね。

「いろんなきのこマリネ」
お酢の酸味でさっぱりと。

「豚のしょうが炒め」
セロリと生姜の風味が効いてて、んまーい。

「れんこんの変わり揚げ」
サクッとした薄い衣にスパイスが食欲を増します。
ベトナムフロッグ


出ました。フォーーーー。
ツルツル入っちゃう。
サッパリ味のスープは透き通っててきれいです。
ベトナムフロッグ


今日は「特製 鶏団子のフォー」でした。
食べに夢中でピンボケ。
ベトナムフロッグ


あんなに入れたのに余ったパクチー。どうしましょ。
と、目に止まったテーブルの上のスイートチリソース。
素敵なサラダに早変わり。
ベトナムフロッグ


最後はお茶で一息。
ランチなのにちゃんとポットで淹れてくれるなんてー。
至れり尽くせり。
ベトナムフロッグ

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

▲Page top

▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top

-

管理人の承認後に表示されます【2012/11/22 01:22】
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

