さんぽみち。
▲Page top

大人計画 ウーマンリブVol.9
『七人の恋人』
場所:下北沢本多劇場
日時:11月3日(木)19:00
出演:阿部サダヲ 三宅弘城 少路勇介 星野源 宮藤官九郎
   尾美としのり 田辺誠一
URL :
http://www9.big.or.jp/~otona/page003.html

 1. FIRST・KISS
 2. ナンバーワン・イン・ザ・UNKO
 3. マタニティ堀内
 4. ほとんど×三宅マン
 5. SHOW-Z.com
 6. むねさん
 7. 七人の恋人

宮藤官九郎 ずっとずっと行きたかったのに、いつもチケット取れなくって。e+から当選メールが来た時は、軽く小躍りしましたよ
 きっと皆さんは木更津やら池袋やらピンポンやら・・・その辺りでクドカンさんにはまったんでしょうね。もうぜんぜん違うんだなぁ、私レベルになっちゃうと!あれですよ、ぼくの魔法使いですよ。・・・遅っ!ていうか知ってる?かなり面白かったんだけど、視聴率は低かったみたいで。
 話が逸れました。
 やっぱり面白かった。くだらなかった。全力で笑った。お腹イタイイタイ。本当はコントじゃなくてお芝居を観たかったのだけれど・・・ああもう楽しかったから許す!

田辺誠一 実はね、田辺誠一の魅力 がいまいちわからなかったんですよ、今まで。顔も好みじゃないし、なんでまた出てんの?くらいなもんで。
 ごめんなさい!いやー、最高でした。この人ずるいね、面白いじゃないの。官九郎さんは2枚目を崩すのが本当にうまい。それも2枚目さんがどれだけ壊れてやりきってくれるかにかかってるんだけど、んもうバッチリ。伊藤英明がみったん役やったとき以来の発見です。
 田辺さんはTVでもこういう感じでやって欲しいなぁ。まんま男前役はつまらないよ。もったいないよ。

じゃあ後はネタバレも含みつつ・・・

1. FIRST・KISS
尾美としのり 放課後の教室、いきなりキスシーン から始まります。
逃げる尾美くんに追う田辺くん。2人の微妙な体のよじり具合がおかしくって。真っ白な学ランを来た田辺くんは、爽やかな笑顔でメントスを紙ごと貪りつく。メントス!メントス!・・・かっこいい。
 唯一サダヲさんが出てなかったけど、その分ゲスト2人のキャラクターが際立ってた。この最初のコントはかなり期待を高めてくれました。

2. ナンバーワン・イン・ザ・UNKO
阿部サダヲ 待ってました!生サダヲだー!もうそれだけで幸せ。設定もキャラクターもかなりツボです。くだらない・・・くだらなすぎるっ。
 歌舞伎町No.1ホスト・ヒサシ が、愛車ごとおっきなおっきなUNKO に埋まってるんです。もう1ヶ月も。しかも本人は言われるまでそれが と気づいていなかった。かなりお金かかってるよね・・・アレ。動いてたし光ってたし。
 「さっさーん、いったい何があったんすか?」ヒサシさんが雇った役者さんたちにより、その場で再現ドラマが始まります。 の上からダメ出ししたり出演料払ったり。ちなみに劇中劇の配役は、
 ヒサシ: 田辺誠一(ヒサシさん曰く、本人そっくり)
 前の女: 尾美としのり(女装)
 今の女: 三宅弘城(女装?)
・・・で、結局原因はわからず。 で走り去るのでした。

3. マタニティ堀内
星野源 マッターニティ♪マッターニティ♪
 サダヲさん今度はマタニティビクスのインストラクターです。ゲイ です。こういうことは最初に言っちゃった方が良いの!一緒に踊って一緒に歌いたかったのは私だけでは無かったはず。
 産婦人科医・田辺誠一が来るたびに「来ないでって言ったでしょー??」と嬉しそうに手鏡チェックしてる阿部サダヲのにやけ顔が素敵。そんな2人に嫉妬した妊婦役の星野さんとマタニティ堀内は、いつしかライバル心メラメラのダンスバトルに突入。因みにこのとき星野さん、破水してます。
 2連続のサダヲキャラ炸裂!ギャフン。

4. ほとんど×三宅マン
三宅弘城 スクリーンにほとんど×三宅マンのタイトルが大きく映し出され、オープニングテーマが始まりました。
デケデケデッデケデケデッ 等身大のヒーローさー
 ほとんど三宅だ 三宅マーン

嗚呼・・・歌詞全部思い出して歌いたい。三宅さんってどっかで見たことある人だなぁ程度だったけど、良いっすね。一気にファンになっちゃいました。
 三宅弘城へのダメ出しってコーナーがあるんだけど、手足短い、口半開き、大げさ、ダンプカーみたい・・・散々言われてて。来場アンケートにもダメ出し書いてくださいって欄があるから、みんな採用されたい一心でどんどんエスカレートしている模様。ちょっと素になって凹んでる三宅マンと笑いが抑え切れないサダヲさんが微笑ましくもあり。
 それから巨大化した巨乳子ちゃんのパパが、空を飛びつつ しちゃうの。落下地点はもちろん歌舞伎町辺り。白学ラン着た田辺くんがエロ本買いに来る、なんて繋がりもありました。

少路勇介 前半はすごく面白かったんだけど、後半以降はちょっとダレてたところもあり。ちょっぴり尻窄まり?サダヲさんの活躍度に比例してたのかなぁ。せめて順番を逆にして欲しかったかも。でも最後に第二ボタンカレーうどんの丼 置いて去っていく演出は好きです。
 ブリッジみたいになってるバンド演奏も良かったな。三宅さん、ドラム叩けば男前 無駄に五・七・五。グループ魂 行っちゃおうかしら。
 すっごく面白かっただけにますますお芝居が観たくなりました。次回はお願いします!官九郎さん!
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

▲Page top


いいなーーー! 大人計画!
私も今回思いがけず行けるチャンスがあったんだけどさ。
どうあがいても、仕事が終わんなくってさ。
断念した~。

阿部サダヲはうちの会社周辺によく出没するらしいんだけど、
(目撃者多数)なぜか私はめぐりあえず。

お芝居にはいつか行きたいっす。
【2005/11/12 09:17】 URL | アサコ #-[ 編集]

アサコは絶対好きだよ、大人計画。
残念だったねぇ。
私もまた行きたいなー。
人気だからなかなかチケット取れないのよねー。

つうかサダヲが近所に居るって夢のようじゃない。
アサコの会社周辺をうろついてみようかしら?
【2005/11/13 00:43】 URL | jun #bvaU0mfw[ 編集]
▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

