さんぽみち。
▲Page top

デジカメ が壊れて以来、
リアルタイムな記事 が書けなくなっちゃいました。
・・・とまずは言い訳。

ちょうど1年くらい前にあった友達の結婚式
初めてウェルカムドッグ を作りました。
ミニチュアダックス・・・のつもりです。
ミシンが壊れたために時間が無くなって
半徹夜の短時間で仕上げたの。
だからちょっと首曲がっちゃってるのはご愛嬌。

ウェルカムドッグ

型紙はネットで拾ったのを縮小して使いました。
でもファーで作る用に引いてあるから、
薄い布で作ったらちょっとブサイク だったの。
で、細くなるように途中で修正 したりして。大変だったぁ
あとの小物やら飾りつけは完全オリジナルです!
・・・って言い張るほど大したもんじゃないけれど。
旦那犬のシルクハット 、中身は糸巻きなんだー。
ちょうど糸が無くなって
あまりにぴったりサイズだったので採用しちゃいました。

ウェルカムドッグ

ボディ部分のリボンがなかなか可愛くないですか?
写真だとあんまり良く見えないけれど、
3Dペンみたいなので文字を書きました。
奥様犬にはHAPPY WEDDING
旦那犬には結婚式の日付を。

もうちょっと時間あったらなぁっていうのが本音だけど、
まぁ初めてだし、喜んでもらえたし、良しとしよう。

で、なぜ突然この話題かというと・・・
実は嬉しいことに、次の発注が来ているのです
どんなのにしようかしら。こういうの好きだなぁ・・・つくづく。
スポンサーサイト
▲Page top

▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

