さんぽみち。
▲Page top

目黒にあるスペイン料理やさん。
『カサ・デ・フジモリ』に行ってきました。
スペイン料理といえば・・・パエリアとぉ、ワインとぉ・・・
あとパエリア。あ!パエリアもあった!
・・・とまぁどんなものか全く知らなかったのだけれど
メニューを見るとどれも美味しそうだったから、予約してみたのです。

ハモン・イベリコ・デ・ベジョータ【原木】(不定貫)参考重量約7kg[税・送料込]まずは生ハムが食べたい!
満場一致でハモン・セラーノをオーダーしました。
するとお店の方が「良いんですか?こちらで?」
え?何?この生ハムってその場で削ってくれるし
すっごい美味しいんでしょ?散々店先にも飾ってるし。
とあるスペイン風バルで初めて食して以来、
どっぷり惚れちまった憎い味。
久しぶりに再会できた私とハモン・セラーノを引き裂くの?

ハモン・イベリコ。
それはどんぐりだけで飼育したというイベリコ豚で作られた生ハムに与えられた称号。
とーっても香りがいいんですって。
せっかくだから、と迷わずそちらに変更しました。
「良いんですか?こちらを一度食べてしまうと、
ハモン・セラーノは食べられなくなりますよ。
ヒーッヒッヒッヒッヒ・・・。」
(注:最後の1行は脚色。)
店員さん、あなたは何処へいざなおうとしているの?
もう戻れない!連れてってー。

教えられた通り、薄くスライスされた1枚を指でつまんで持ち上げてみる。
鮮やかな赤色が透き通ってまぁ綺麗だこと。
さていよいよ食そうと口へ近づけたその刹那、
何かしら・・・まぶたに浮かぶ森の景色は?
思わず口に含んだ。
ふわぁーっといっぱいに広がる木の実の薫り。
噛めば噛むほど味が出て、脂が舌の暖かさでとろけていくよー。
うまい!

幸せは此処にあったんだね。
ワインもクイクイ進んじゃいます。

・マッシュルームの鉄板焼
・スペインのチーズ
・真だこのガリシア風
・真鴨のロースト オレンジソース
・小海老のオリーブ油焼
・漁師風魚介類のパエージャ

他にも沢山タパスを頼んで最後はパエージャで締めました。
また食べに行きたいなぁ。スペイン料理。
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

▲Page top


スペイン料理、私も好き!
タパスはどれも、うまいよね。
ますますワインがすすむよね。
もっと自分が酒豪だったらなぁって
思うよ。
うまい店、連れてって~
あー、腹減った。

【2005/11/15 12:09】 URL | peko #-[ 編集]

わたしも大好き。
スペイン料理の美味しさは新発見だよ。
そして自然と会話が弾む料理だと思う。
友達とワイワイ食べたいね。

料理が美味しいとその国に行きたくなるわ・・・。

うまい店、行こうぜー。
【2005/11/15 22:17】 URL | jun #bvaU0mfw[ 編集]
▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

