さんぽみち。
▲Page top

お友達がカフェで2人展を開くというので、中野まで観に行きました。
-en
 彼女は大学のサークルで知り合った長い付き合いの子なんだけど、絵を描いているのを知ったのはつい最近なの。水臭いぞ!
 この前ロンドンにぱっと留学したと思ったら、絵本作家さんを目指していたりして。ぱっと見ぽわーんとしてそうなんだけど、実は行動力があるし、いろーんなこと考えてるし、強い子なんです。強い子って何かミロみたいだけども。三十路手前だけども。

 さてさて、実際観てみて。
うーん、間違いなくアサコが描いた絵だわ。妙に納得。色彩とか、タッチとか、モチーフとか。私の好みじゃないかも?なんて本人は心配してたけどノンノン!大好きよ、こういう絵。
-en 最近はネットで作品を発表している作家さんも多くて、いろんなサイトをブックマークしているけれど、やっぱり生で間近に見られるのは嬉しいもの。特にアサコの絵は立体感や筆づかいが楽しめるので、ディテールまでじっくり眺める派にはとっても面白かったです。
 妊娠したお母さんたちは、栄養を吸収しやすい身体になるらしい。産み出すのってとってもエネルギーが要るからね。
 それはきっと作品も同じこと。クリエイターは同じ体験をしても、より多くのものを吸収できるんだろうなぁ。自分が産み出したものからまた得るものがあって、また次の作品につながっていく。素晴らしき哉、食物連鎖。他人事にしてばかりじゃいかんなぁ。
-en
 帰りには素敵なお土産まで頂いちゃいました。ありがとねー。また是非開催しておくれ。そして私にプレッシャーと刺激を与えておくれ。

テーマ:展覧会案内 - ジャンル:学問・文化・芸術

▲Page top


きゃあ、jun、展示のことを書いてくれてありがとう!
そしてこんなたっぷりお褒めの言葉。
(こんなに褒めてくれても、何も出てきませんぞ!)

junこそ、何かやればいいのに…って常々思っているよ。
外に出すってかなり快感だよ~。やみつきになる~。
お金もかかるし、いろいろ準備も大変だけど。

翌日、emikoたちが来てくれて、
emikoも何かやりたい意欲がむくむく出て来ていたみたい。

なんかいつかみんなでできたらいいね!
まずは、k夫妻の結婚式作品を楽しみにしています。
【2005/11/22 06:51】 URL | アサコ #-[ 編集]

アサコ、お疲れさまー。
忙しい中、コメントありがとね。
何も出してくれなくたって、もう沢山貰ったよ。

みんなで何か出来たら、ほんっと嬉しい。
先輩よろしく!
その前に生み出せる力をつけた私にならなきゃ。
とりあえずは今度のアレが私たちの初・共同作品かぁ。
楽しみだねー。
【2005/11/22 21:10】 URL | jun #bvaU0mfw[ 編集]
▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

