さんぽみち。
▲Page top

友達の展覧会を観に行った中野のカフェ。
「una camera livera」(ウナ・カメラ・リーベラ)
とっても素敵だったのでご紹介します。
una camera livera
 もっと沢山写真を撮ってくるんだったなぁ。絵になるポイントだらけだったもの。デジカメ故障&携帯の充電ぎりぎりな状況だったのが悔やまれます。
 古いマンションの1階にあるお部屋を改装した空間。きっと私、こういうの好きなんだろうなぁ。レトロな趣きを活かしつつ、新しいものを取り入れてて。そういうの。

椅子やテーブルも古いものを使っています。
みんなバラバラだからお好みの席へどうぞ。
型にはめて作られた、無機質な大量生産型が整列じゃなくて、
それぞれが個性的なの。
あ、でもここにある家具だって、
昔は大量に作られたもののかもしれないな。

若い時は同じ型の仲間たちとあくせく働いていた家具さんたち。
勤め先を変え、雇い主が変わり、
時を経るうちに個性や好みが出てきました。
表情も柔らかくなってきました。
いまは引退したおじいさん。
今日も大好きな空間で、ゆっくりと大好きなあなたが座ってくれるを待っています。
うーん・・・もう一息で絵本になりそうな。
スコーン(プレーン&あんず)
 私が頼んだ「本日のスコーン」はプレーンと杏。ほんとは生クリームにマーマレードジャムがかかっているんだけど、ちょっと苦手なので外してもらいました。
 暖められたスコーンはふわっといい香りがして、それだけで幸せ。外側がサクッとしていて中はしっとり柔らかい。岩みたいにがりっがりなスコーンも多いけど、お店の雰囲気と一緒でとってもやさしいスコーンでした。

ここは日替わりでお店が変わるんですって。
私が行った日は・・・わからない!ごめんなさい。
中野にはなかなか行く機会がないけれど、
またきっと立ち寄ってみたいお店です。
スポンサーサイト

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

▲Page top

▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top

二人展「-en」終了しました

11月20日、おかげさまで無事二人展「-en」を終了しました。ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。たぶん私の友人関係では、50人くらい来ていただいたのではないでしょうか。お忙しい中、また遠方からもお越しいただきまして、本当にありがとう... achacafe【2005/11/23 14:24】
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

