さんぽみち。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▲Page top

 東京ドームに行く用事があったので、LaQuaでランチをすることに。
KONISHIKIがプロデュースしている、
ちゃんこ&ハワイアン料理のお店に行ってきました。
その名も『あんばらんす』。なーるほど THE ネーミング。

あんばらんす 両方食べられるの?と思いきや、中でお店が真っ二つに分かれているんですね。入り口で「ハワイアンと和食、どちらにしますか?」と訊かれます。
 実はこのお店に来るの、2度目なのです。前回はやっぱり定番だし・・・とパイナップルの載ったハワイアンロコモコをオーダー。フルーツが入ってる料理って基本的に苦手なんだけど、心配した変な甘さもなく美味しく頂いたものです。フルーツありじゃん!ってちょっとした嬉しい発見でした。
 なのに今日のメニューに書いてあるハワイアンロコモコには、パイナップルが載ってなーい!!どうして?ランチだから?

あんばらんす HuLaHut じゃあ他の変り種ロコモコにしようかしら?いや、どうせなら食べたことのない料理にしよう。で、このカルーアピッグ 照り焼きチキン添えにしました。Kalua=野外。ハワイの野外パーティで食べられてるお料理なんですって。豚肉をバナナの葉っぱで包んで蒸し焼きにしてあります。それにしてもかなりボリューム・・・。関取かハワイ人の体型になってしまいそうだわ。
 目玉焼きは黄身がほぼ生の状態です。ほーぅら、重力に耐え切れず今にもこぼれ落ちそうでしょ?ていうかこれって、ご飯&照り焼きと混ぜ混ぜしたらそのままロコモコじゃーん。なんてお得なんでしょう。照り焼きソースと黄身が絡んで・・・んっまーい。
あんばらんす HuLaHut ではでは・・・御開帳~!!
バナナの葉をほどいてゆくと、葉っぱの薫りがする湯気と共にお豚様のお目見えです。一緒に包まれているのは何の野菜だったんだろう?大根の葉っぱに似た味と薫りが豚肉と良く合います。
 見た目は"肉塊"って感じでインパクト大だけど、ホロホロ崩れて柔らかいし、サッパリしているから食べやすいのです。女性の好きな味ですわ。日本人の口に合う味ですわ。
 あと添え物のポテトがまた侮れない。サクッと揚がっていて香りがいいんです。使っている油が違うのかしら?ピーナツ油とか香りのいい油。気づけばパクパク食べ進んでました。

 目と鼻を刺激するお食事って幸せ運んでくれますよねー。
ライブスペースもあるから、夜はまた違った楽しさがありそうです。
たまにKONISHIKIさんも出演してるみたい。
やっぱええなぁ・・・ハワイ。


スポンサーサイト

テーマ:世界の料理 - ジャンル:グルメ

▲Page top

▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。