さんぽみち。
▲Page top

改めまして・・・
あけましておめでとうございまっす!!
いまさらジロー満開ですけれども。

じゃーん。
これが今年の年賀状です。
あなたのお手元にも、どれか一通届きましたか?
2006年 年賀状

色セロハンでつくろう今年は会社内での年賀状が禁止になったので、
送る枚数が少なかったのです。
だったらせっかくだし・・・と凝り始めたのが間違いでした。
時間が無いくせに、自分の不器用さを忘れていました。
当然、元旦お届けはままならず。

どーしても色セロハンが使いたくなっちゃって。
でも、なかなか良いのが売ってないのよねー。
ご近所で探したのも悪いんだけど、
小学校で使ったみたいな、どぎつい色しかなくて。
画用紙もプレーンなのしか見当たらない。
和紙 アワガミファクトリー 揉み染め紙30色セット
あちこち歩き回ってあきらめかけたものの、
念のため・・・と覗いてみた100均ショップ。
ありましたよぉ。すごいね。
淡くて綺麗な色が7色×3枚も入ってる。
枠に使ったのは両面色つきの和紙なんだけど、
これも当然100円。

色の組み合わせもなかなか悩ましかったわぁ。
送る相手によって色を考えるのも楽しかったけどね。

2006年 年賀状

年賀状に『骨』ってどうなの?・・・とは思いつつ、戌年といふことで。
「2006」の文字は、和紙をプリンタに押し込んで印字しました。
ええ・・・古いインクジェットなのでガタガタ言うてましたとも。

☆ステンドグラスの教会/クリスマススノーグローブもっとキラキラやフワフワを中に入れて
スノードームみたいにしようかなぁとか、
他にもアイディアはあったんだけど、
とにかく時間が無いのでやめました。
あんまり中身入れすぎると、厚みが出ちゃって
届けてもらえないかもしれないしね。
正月から「料金不足!」とかありえないし。

暗号攻略ガイドブック見えにくいんだけど、右上のはじっこには
「Feliz Año Nuevo!」
と書いてあります。
  Feliz → 幸せな
  año → 年
  nuevo → 新しい
スペイン語でいう新年のご挨拶だそうな。
去年食べたスペイン料理が思い出深かったから採用です。
実は毎年、いろんな国の言葉で書いてるんだぁ。
韓国語、ロシア語、ドイツ語など。
誰も気づいてないと思うけど、微妙なこだわり。
去年なんて暗号めいた数字だったもの。

どっかにこそっと目立たぬように
ブログのURL入れる計画でしたが・・・頓挫。
弱虫毛虫のビビリんぐ。

今年こそは、早めに年賀状作り始めます!!
そして来年の元旦にお届けできますように。
これって、去年誓っておきながら達成できなかった目標なの。
がんばりまぁっす。
スポンサーサイト

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

▲Page top

▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

