さんぽみち。
▲Page top

マニアック友達がチケットを当ててくれたので、
FANTASTIC THEATERで『巷説百物語 狐者異』を観てきました。
WOWOWで放送したドラマが
DVDになる記念か何かで上映されていたのです。

巷説百物語 狐者異主役は渡部篤郎。
吹越満や大杉漣も出るし、出てる人たちは割りと好みだから
期待しすぎなければ楽しいかな?って感じで鑑賞。
せっかく誘ってもらったのになんて失礼なんでしょう。
まぁ誘った当人も遠藤憲一目的らしいので
似たようなものだね。

普段こういう手の話を読まない&観ないのもあってか
なかなか面白かったです。
何が善で何が悪か。
”狐者異(こわい)”という妖怪が実在するのかしないのか。
謎が明らかになるにつれ、話は二転三転。
そんなに複雑でもなく、
予想だにせぬ展開!って感じでもないんだけど、
ストーリーは楽しめました。

ただちょっと、魅力的なキャラクターがいなくて残念。
濃いだけで好きになれないって言うか・・・。
掴み所が無さ過ぎて共感ポイントが見つけにくかった。

渡部さんは基本的に何言ってっかわからん!
元々聞き取りにくいモゴモゴ口調な上に
耳に馴染まぬ時代劇語(?)を
独特のイントネーションで喋られちゃうとねー。
いや、結構好きな役者さんなんですけども。

巷説百物語(続)そういえばエンドロールに「特別出演:京極夏彦」って書いてあったけど
本人の顔を知らないから確認できるはずもなく。
意外と出たがりさん??

本気でホラーが苦手だからビクビクしてたけど
前回同様、要らぬ心配でした。
あと99物語あるのかしら。
続きは本で・・・読んだら怖そうだなぁ。

でねー、すごいの。
この会場限定で、サイン入りポスター付きDVD売ってたんだー。
もちろん数量限定。
超豪華に渡部篤郎と小池栄子のだよ!!
すごいはずなんだけど・・・
私たちが行ったのは最終日でしたが、
販売員が必死で呼びかけてもみんな素通りでした。
主役二人、売れっ子ちゃんのはずなのにね。
売れ残ったやつ、どうすんだろ・・・。

これこそ要らぬ心配。

スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

▲Page top

▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

