さんぽみち。
▲Page top

「2月のネイルは白で行く。」
これはもうずいぶん前から決めていたことです。
真冬には真冬らしく雪をイメージしたネイルにしたいなって思ってて。
ホワイトのグラデーションがベースです。
爪の先端8㎜下ぐらいから淡い水色のラメのグラデーションをかけ、
境目にホログラムをジグザグに並べています。

ダイヤモンドダスト

今回はまたストーン無しに戻ってフラットなネイル。
やっぱ軽いし圧迫感がないね。
その代わりダイヤモンドダストの輝きをふんだんに散りばめてみました。
仕事してても、ホログラムがキラキラ、ラメがキラキラ。
とってもきれいです。
こういうとき、ネイルやってて良かったって思うよねー。
あー、写真だと実物の良さがいまいち伝わらないわぁ。残念。

それにしても…手黒っ!
こういう淡くてきれいな色のネイルをすると
私みたいな肌の色はどうしてもくすんで見えてしまいます。
写真だと尚更そう写りがち。
こうなるとは、わかっていたの…。
覚悟の上のホワイトグラデーションだから、気にしなーい。

ネイルだけ単独できれいでも、似合ってなきゃもったいない。
どうしても似合わない色を使いたい場合は面積を減らしてみるとか、
いろいろ工夫するのも大切です。
自分の似合う色をちゃんと知って上手に色を選んで、
ますます上行く指先美人を目指しませう!

…って言ってる私が真っ先に出来てないけれども。

▲Page top


爪をきれいに出来る人ってすげーっていつも思います。
私ももっと乙女らしくしなきゃと思うんですけどね。
いつも機動性重視ですわ(泣)
【2006/02/16 01:53】 URL | ave(ほとぼり☆) #WCSj23LI[ 編集]

aveサマ。
コメントありがとうございます♪

わたしも自分だとなかなかきれいに保てなくて、
プロにお任せすることにしました。
一ヶ月持つのでズボラーでもだいじょぶなのです。

因みに本人はびっくりするほど乙女じゃないです。
【2006/02/16 20:08】 URL | niu #bvaU0mfw[ 編集]
▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

