さんぽみち。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▲Page top

新宿で用事があり、急いで会社帰りに駆けつけたものの、ちょっとハラヘリ。
何か簡単にパクッといけるものが食べたいな。
フラフラ歩いていて、ぱっと目に入ったのが『爽好果(シャンライカ)』です。
このお店の前は何度か通ったことがあります。
この作りがすごく好きで、いつか入ってみたいと思っておりました。
イートインのスペースもあります。なんてぴったりなんでしょう。
爽好果 Shan Lai Ka
肉まん(饅頭-マントウ-)おいしそー。と思って近づいたのですが、
どうしても看板メニューらしき露(ルー Lu)が気になります。
他では見たことないし、コレは食さねばなるまいて。
一番味の想像がつかないサトイモルーに蓮の実をトッピングしてもらいました。
お好みで上からシナモンもふってもらえます。

あまくてとろ~っとして美味しい。
立ちのぼる湯気はふわっとバニラの香りです。
体の奥からじわーっとあったまってゆきます。
ただ、ずっと食べてるとどうしても甘ったるくなってきます。
そんな時はメンパオと呼ばれるスティック状のパイにルーをつけてかじったり、
トッピングを頬張ったりして変化をつけましょう。
それでもやっぱり途中で飽きちゃうんですけどねー。

爽好果 Shan Lai Ka爽好果 Shan Lai Ka爽好果 Shan Lai Ka

ルーは他にもサツマイモとクロミツジャスミンがあります。
選べるトッピングは緑豆、小豆、虎豆、海藻ゼリー、
そして数量限定の高級食材ハスマ(追加300円)から好きなものを載せてください。
医食同源がコンセプトなのでどれも身体に良いそうです。
ところでハスマってご存知ですか??
なんと蛙の皮下脂肪なんですって。
ひーっ!ど・・・どこの??でもなんか確実にプルプルお肌になれそうな。

ココナッツやマンゴーのジュースもあって、
ゼリーとトッピングをセットしてくれます。
暖かくなったらこちらに挑戦してみたいなー。
でも組み合わせがかなり悩ましい。
ジュース・4×ゼリー・4×トッピング・11=176通りもあるんですもの!

イートインスペースに入って気づいたけれど、このお店はバスの形になっていたのですね。
しかもよく見ると二階建て。
ロンドンの中華街(があるか知らないけれど)を走るバスみたーい。
かわいーい。一人でウキウキはしゃいじゃいました。


※画像はクリックで拡大します。


スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

▲Page top

▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。