さんぽみち。
▲Page top

佐藤氏×岩井氏のトークショーの後には、
岩井俊雄さんのサイン会がありました。
よっ!太っ腹!

講演が始まる前はあまり興味がわかなかったんです。
「知らない人だしなぁ」って。
でも客席の照明が明るくなった途端、急いで荷物を抱え、
整列券を貰わなきゃと早歩きしてました。
ミーハー心を包み隠す余裕も無し。

『いわいさんちへようこそ!』 にも相当惹かれたのですが、
『岩井俊雄の仕事と周辺』 を購入して、サイン会の列に並びました。

岩井俊雄の仕事と周辺こちらのほうが今までのお仕事振り、少年時代のノートなど、
岩井さんのことが詳しくわかりそうな気がしたのです。
パラパラめくって見ただけでも、
今回のお話にも出てきたことがいくつか載っているようです。
しかも端っこがパラパラ漫画になっていました。
岩井さんの遊び好き(いい意味で)は昔からなのですね。

発行が古かったので、その場に残っていたのもわずか一冊。
今回を逃すと次にいつ買えるかわかりません。
これも後押ししました。

一歩一歩近づいてようやく岩井さんが見える位置にやってきて、
待ちきれずに前の人の書いてもらっているサインを覗くと・・・
お!あのリペット君にもなっていたかわいいペンギンさんの絵が!!

わくわくしつつ本を渡すと、
本の大きさに比例してか、今まで見たより大きな弧を描いています。
きゃー。大きなペンギンさん??ありがとうございます。
・・・じゃないよね??これ。

佐藤雅彦×岩井俊雄

大きく描かれたピアノの絵。
キャンパスを活かしてのびのび描き切りましたか。そうですか。
でもまあ、これも素敵だよね、うん。
なんてなことを思っていたのですが、
家に帰ってからじっくり読んでみて気がつきました。
本の内容にあわせてサインしてくださっていたのです。

佐藤雅彦×岩井俊雄 佐藤雅彦×岩井俊雄

やっぱり岩井さんって!岩井さんって!

4月にはLAPNET SHIPで展覧会があります。
紹介しきれなかった実物を見ることが出来るそうです。
その時はまたここでご紹介いたしましょう。
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

▲Page top

▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

