さんぽみち。
▲Page top

原美術館

原美術館


開館時間 >> 11:00~17:00
        水曜日(祝日を除く)のみ20:00まで。
        ※入館は閉館時間の30分前まで。
休館日  >> 毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、展示替え期間、年末年始
住  所  >> 〒140-0001 東京都品川区北品川4-7-25
T E L   >> 03-3445-0651
U R L   >> http://www.haramuseum.or.jp/


原美術館 原美術館

原美術館 原美術館

原美術館 原美術館

原美術館 原美術館

原美術館 原美術館

原美術館 原美術館
※click to large

元は私邸として建てられたという建物。
トイレやお風呂、書斎など、
人が暮らしていた匂いの残る部屋がそのままギャラリーになっています。
邸宅の主の名をとって原美術館と名づけられました。
こんなお家に住んでる人にプロポーズされたら、承諾しちゃってもしょうがないですね。
(因みにこれ、既婚な友達の口癖です。無断拝借。)

設計したのは建築家の渡辺仁。
他にも銀座の旧服部時計店(現・和光)、横浜ホテルニューグランド
東京帝室博物館(現・東京国立博物館本館)などを手がけた方だそうです。

お庭を眺めたり、カフェで一息ついたり、
それだけのために訪れたいぐらいです。
これからの季節は芝も緑色になってよりいっそう綺麗でしょうね。
年間いつでも無料になるメンバーシップ制度もあるのだとか。
納得です。
▲Page top

▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

