さんぽみち。
▲Page top

休日の午後、喉も渇いてちょうど小腹も空いてくる頃、
Afternoon Tea TEAROOMでお友達とのおしゃべり大会。
女子の集いにありがちな光景でございます。

Afternoon Tea TEAROOM スウィートポテトプディング ダージリン&ジャスミン

直前までダイエットだなんだ言ってたって、
気づけばメニューはスウィーツのページで止まります。
誰かがちょんと背中を押せば、
後はドミノ式に倒れていく脆い決意。

この日の私は、よりによってスウィートポテトプディングなんて頼んじゃって。
ちょっと気分が良かったので調子乗りすぎました。
ケーキがヘビーなのでお茶はちょっと遠慮がちにダージリン&ジャスミン。

Afternoon Tea TEAROOM スウィートポテトプディング

プディング生地にはさつまいもが練りこんであってボリューム満点。
さらにフォークでプディングを崩せば
中からカットされたさつまいもがゴロゴロ出て来ます。
そこにこのドカーンと載せられたバニラアイスクリーム。
これでもか、とカラメルソースまでかけちゃって。

美味しい、けど、重たい。
カラメルとアイスの配合比率の変化によって多少の調整は可能であるがしかし・・・
しつこい!飽きる!
アメリカの片田舎にある、看板のネオンがチカチカしたダイナーで出てきそうな、
ボリュームと甘さだけが売りのお子ちゃま向けメニューというか。

お茶をさっぱり目にしておいて本当に良かったです。
ジャスミンの香りが清涼感を運んでくれます。
ポットに入れてくれるのもさすがティールーム。

で、完食。
結局いつもそうなんです・・・貧乏性なのか食い意地が張っているのか。
冬眠でもするんじゃないかというくらいのカロリー過剰摂取。
薄着の季節・春近し。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

▲Page top


ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
ぅちのメロ【らぶのぶ】とオトモダチなって下さって。+゚[ぁ]。+゚[り]。+゚[が]゚+。[と]゚+。[ぉ]゚+。(*ノ∀`*)ノ)) ござぃましたwww
↑…めちゃぉぃしそぅですねぇ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ダイエット中のぁいりんゎよだれ出そうです(;´Д`)-3
写真いっぱぃで見ててハッピーなるblogで素敵です♪
いっぱぃ遊びに来ます(*´Д`)(´Д`*)ネー
【2006/04/12 22:46】 URL | 大阪★あいりん #PwNb18hU[ 編集]

>大阪★あいりんサマ。

お友達申請してくれた上にブログにコメントまでくれて、
めっちゃ嬉しいです!!ありがとうございます。
気づいたら食いしん坊ブログみたいになっちゃいました。
こんなはずじゃなかったのに・・・。
でもやっぱり美味しいものは見てるだけでも幸せですよね!!

また遊びに来てくださーい♪♪
お待ちしてます!!
【2006/04/12 23:56】 URL | niu #bvaU0mfw[ 編集]
▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

