さんぽみち。
▲Page top

念願だったPARCO歌舞伎『決闘!高田馬場』観劇の日。
浮かれた私たちは財布の紐もゆるくなり、
時間も無いのに渋谷パルコでイタリアンのコースをいただくことにしました。
訪れたのは・・・
ピッツァ&パスタ・ジョベントゥ・サバティーニ-Pizza & Pasta GIOVENTU SABATINI-

前菜orスープ(4種)、パスタorピッツア(約20種)、本日のメイン(魚or肉)に
ドルチェ(約15種)、カフェがついて3,150円のBコースをチョイスしました。
プリフィックスだと好きなものが選べるから良いけれど、
優柔不断な私にとっては大きな試練です。
結局いつもの通り、
「とりあえず2つくらいに絞っておいて、
 オーダー取りに着たらその場の雰囲気と勢いで決定」コースと相成りました。

前菜:鮮魚のカルパッチョ 有機野菜添え
鮮魚のカルパッチョ 有機野菜添えこの後に続くパスタとメインを重たいものにしたので、
さっぱりしたものを選びました。
いや・・・そうじゃなくても
選びがちです、カルパッチョ。
一皿目が色どり鮮やかなお料理だと、
がしっと心を掴まれますよね。
お魚が隠れるほどにこんもり盛られた
お野菜たちが嬉しいです。
※click to large


パスタ:地鶏ささみとクリームソースのタリアテッレ 黒ゴマ風味
ありそうでなかった??黒ゴマ風味のクリームソース。
ゴマ好きクリーム好きパスタ好き女子には、見逃せなかったこの一品!
地鶏ささみとクリームソースのタリアテッレ 黒ゴマ風味
※click to large

実はあんまりフェットチーネが得意じゃないんです。
クリームソース大好きなので、オーダーしようと思ってメニューを見ると・・・
「また出たな!きしめん野郎め!」ってなことが良くあります。
イタリア料理が広く伝わり、色んな形状のパスタが輸入され、
何が悲しいって「クリームソースにはフェットチーネ」のこの常識。
滑りの悪いフェットチーネに重たいクリームソースをかけたって、
こんがらがって、固まって、虚しくちぎれるだけなのにさー。
ソースもたっぷり絡めたい派なので歯がゆさこの上無しです。
何度裏切られても、わかっているはずなのに、
どうしても勝てないクリームソースの誘惑。

地鶏ささみとクリームソースのタリアテッレ 黒ゴマ風味信じて良かったー!!
ソースがゆるめでボテッとしていないから
フェットチーネと良く絡んで、
最後までスルスルとした食感が損なわれません。
ゴマの風味をたっぷり含んだ濃厚な味わいは
フェットチーネにぴったりです。
今まで食べてきたのは何だったんだろう・・・。
ええ、きっと偽物です。
※click to large


メイン:牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
誰が最初に名づけたか・・・魅惑の呪文"ほほ肉の煮込み"。
聞いただけで自分のほほがとろーんと落ちてしまいそうです。
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
※click to large

ほろほろと簡単に崩れるお肉の中から現れるぷるっぷるのゼラチン質。
やわらかいんです。とろけるんです。
詳しくは・・・写真参照。
牛ほほ肉の赤ワイン煮込みもはや説明不要!間違いないですね。
切り口に出会った瞬間からわかっていたけれど
やっぱり、うんまーい。
これまたソースが濃厚で、
小さいけれど物足りなさは感じさせません。
飽きずに食べられるちょうど良い大きさです。
※click to large

ドルチェ:ピスタチオのジェラート
本当はもっと心躍るようなケーキもあったのだけれど、
こってり続きでお腹がいっぱいになるだろうと睨み、敢えてジェラートにしてみました。
ピスタチオってのも気になりまして。
ピスタチオのジェラート出てきた瞬間、うーん・・・これ??
せめてこう・・・山のごとく、
ジェラートっぽーく盛り付けて欲しかった!
ピスタチオってとこに非常に惹かれたものの、
そんな味も大してせず。
まぁ普通に美味しかったですけれど、
次回はやっぱりケーキにします。
※click to large


今回は写真がいまいちだなぁ。
もっとうまくなりたい!!
これからも、恥を忍んで撮りまくるしかあるまいて。

スポンサーサイト

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

▲Page top


黒ゴマ風味のソース…!!
初めて聞いたぁ…
ぁたしパスタ食べるいぅたらジョリパかカプチョくらぃ(*ノД`*)タハッ!
やぁ~~ダイエット肉抜き生活中あいりんにとってゎお腹ぐぅぅぅぅぅな肉写真(笑)
【2006/04/13 17:41】 URL | 大阪★あいりん #PwNb18hU[ 編集]

>あいりんサマ。

ダイエット中にこの写真は目に毒ですよねー。
ていうかまたまた高カロリー食品ばっかり。
もうすぐ夏なのにー!!ヤヴァイです。
【2006/04/13 20:28】 URL | niu #bvaU0mfw[ 編集]
▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

