さんぽみち。
▲Page top

2006年3月24日~26日。
念願の北海道旅行に行ってきました!
まずは旭山動物園から。

北海道~旭山動物園 北海道~旭山動物園
※click to large

動物が本来持っている習性を見せ、その最大の魅力を引き出す展示で
上野動物園を抜き、入場者数日本一になった動物園です。
行ってみたらほんとに小さな小さな動物園。
だけど見所はたっくさんあります。
今回はツアー参加だったので到着も遅く、
自由時間が1時間半しかないという強行っぷりだったため、
駆け足見学となりました。

北海道~旭山動物園 冬には見られない動物が多いのですが、冬だからこそ、雪の中だからこそ生き生きしている動物たちもいます。特にぺんぎんのお散歩が見られるのは冬限定とあってとーっても楽しみにしていました。…ですが、これまた時間が間に合わず。
 なにかと残念なところが多かったものの、それでも十分に楽しい動物園でした。もっと、何日もかけて廻るべきなのかもしれません。夏にはチンパンジーの森も完成するらしいし、冬に見られなかった動物たちにも逢いたいし、やっぱりまた行っちゃうでしょうねー。
 好きだー!どうぶつー!待ってろよー!


載せ切れなかった写真たちは、こちら(↓)にたーっぷりと。
いや、これでも抜粋ですがね。

相手は動物・まさに動くモノなので、ほとんどの写真がブレまくってました。
構図も何も無く、ぐっちゃぐちゃ…。
わーきゃー興奮しながらシャッターを切っていたし、仕方ないでしょう。
言い訳ですけどね。
それでもホッキョクグマの足の裏や水の中を飛ぶペンギンは
なかなか珍しいのでは?と思うのです。

北海道~旭山動物園 北海道~旭山動物園

手作り感のある看板がかわいくご案内。
いちいち反応してカメラを構えるわれら一行。
北海道~旭山動物園 北海道~旭山動物園

ホッキョクグマの皮膚は、その覆われた白い毛とは裏腹に黒いんですって。
だから当然、肉球も真っ黒け。
北海道~旭山動物園 北海道~旭山動物園

「こっちだよ」
「うん!こっちだね。ありがとう。」
北海道~旭山動物園 北海道~旭山動物園

元飼育員で、『あらしのよるに』でも有名な絵本作家・あべ弘士さんの絵が
園内のいたるところで見られます。
北海道~旭山動物園 北海道~旭山動物園

水中トンネルの中から見上げると、本当に飛んでいるみたいです。
のっそのっそ歩く地上のお姿とはまた違った優雅さ。
北海道~旭山動物園 北海道~旭山動物園

遊具が沢山あってオランウータン先生も満足気。
キーキー叫びながら、とにかく休まず遊んでらっしゃいます。
北海道~旭山動物園 北海道~旭山動物園
※click to large

スポンサーサイト

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

▲Page top

▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

