さんぽみち。
▲Page top

調子に乗ってアホみたいにお土産を買いまくったので、
恥さらしがてら写真におさめてみました。
親の仇か、冥土の土産か、これもう買いすぎです。呆れます。
ご参考になりますかどうかわかりませんが、教訓になれば幸いです。

北海道お土産~限定お菓子詰め合わせ 北海道お土産~限定お菓子詰め合わせ
● 北海道限定セット ~ 網走
全国に散らばる地方限定お菓子たち。
もう言われも何も関係無くなっておりますが、会社で配るにはちょうど良く。
迷ったらまずお試しセットでお確かめの上、どうぞ。

● 特濃ミルク 粉雪仕上げ ~ 千歳空港 ほか
ご存知特濃ミルクの限定バージョンは、周りにパウダーがついています。
クマちゃんの絵が入った小箱に入っているので、
分けて配るのに良いかもしれません。

● 北海道限定キャラメル ~ いつでもどこでも
とにかく種類の多さが尋常じゃないです。
嫌いな上司には、まずいからと評判になった
ジンギスカンキャラメルなどいかがでしょう。


北海道お土産~ペパーミントクッキー 北海道お土産~ペパーミントクッキー
● ペパーミントクッキー ~ 北見
その昔、街に溢れていたと言うハッカ成金たちの武勇伝は数知れず。
ハッカの名産地・北見のペパーミントクッキー
クッキーとガムを一緒に食べたみたいになりそー!!と敬遠していたのですが、
ハッカがあんまり得意ではない私でも美味しかったです。
とっても爽やかテイスティ。
騙されたと思…う必要は無いので、ぜひ店頭で試食をしてみてください。


北海道お土産~白い恋人 北海道お土産~北海道黒豆チョコ
● 白い恋人 ~ いつでもどこでも
紹介するまでもありません。白い恋人ちゃんたち。
ホワイトチョコレートとラングドシャーが間違いないです。
最近ではドリンクなんかもあるそうで。

● 北海道黒豆チョコ ~ いつでもどこでも
黒豆にチョコレートをコーティングし、ココアパウダーをまぶした北海道黒豆チョコ
ポリポリポリポリ…気がつくとびっくりするぐらい量が減っています。


北海道お土産~マルセイ チーズ&ビスケット 北海道お土産~マルセイ チーズ&ビスケット
● マルセイ チーズ&ビスケット ~ 千歳空港 ほか
北海道・屈指のお土産マルセイのバターサンド、私も大好きですが、
あんまりレーズンが好きじゃないので、レーズン抜きがあればなぁと思っていたのです。
だからチーズ&ビスケットなんて見つけたら、当然買わずにいられません。
バターサンドに比べるとかなりさっぱりめのクリームです。
自分で作って食べられるのも楽しいですね。


北海道お土産~監獄キューピー 北海道お土産~かにみそラーメン
● 監獄キューピー ~ 網走
ヒゲが生え、足枷をつけた囚人姿のキューピー師匠。
哀愁。

● かにみそラーメン ~ 千歳空港
意外…と言っては失礼ですが、ちゃんとかにみその香りがしました。
しょうゆ×3、みそ×2入り。


北海道お土産~いかうに和え・帆立塩辛・青のり 北海道お土産~羅臼産 開きほっけ
● いかうに和え・帆立塩辛・青のり ~ 網走
1つ1,000円。3つで2,100円。うまいこと出来てます。
こういう珍味が子供の頃から大好きで、
きっと酒飲みになると言われ続けてきました。そして今…。

● 羅臼産ほっけ ~ 網走
焼くとほんとにいい香り。ふっくら焼きあがります。
脂も乗っていてうまいです。
いやぁ、居酒屋で食べるのとは全っっく違いますね。


スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

▲Page top


はじめまして^^こんばんは。
北海道人です♪
すごい数のお土産ですね!
私は地元なので食べた事がない物の方が
多いかも( ̄。 ̄;)
ジンギスカンキャラメルは本当にまずいです。
苦しくなります・・・・(汗)
ではまた遊びにきますね♪
【2006/05/04 00:39】 URL | もぐ姉 #Km2/2IFY[ 編集]

>もぐ姉サマ。
はじめまして。コメントありがとうございます!
北海道にお住まいなのですねー。羨ましいです。

地元の方だとお土産ってあんまり買わないものなのでしょうか?
もったいないですよー。ぜひぜひお試しください。

ジンギスカンキャラメルは買おうか迷ったんですよね。
まずいですか…やっぱり。買えば良かったかな。

また遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
【2006/05/04 19:24】 URL | niu #yL7K7KeI[ 編集]

あ、ブログのデザイン変わった!

先日、うちの職場の人も北海道に帰省して来て
六華亭のお菓子を買ってきてくれました。
美味しいんですよねーこれが☆☆☆
【2006/05/07 00:59】 URL | ave #WCSj23LI[ 編集]

niuさん こんばんわ 
煉瓦亭に続いてこちらへもコメントさせていただきました。お写真拝見しまた。随分買い込まれましたね。
キャラメルといえば、ビールキャラメルというのは、本当にビールの香りがしますよ。北見ハッカクッキーは今度、試してみます。
ジンギスカンキャラメルは不味いようですね。そういわれると試したくなるなあ・・・
【2006/05/07 01:49】 URL | masayukiz #-[ 編集]

>aveサマ。
そうそう変えてみたの。
気に入ったデザインが見つからないとシンプルに走ります。

うちの職場にもいるけど、身近の北海道出身者ってかなり重宝ですよね。
六花亭なら嫁いでもいい!!


>masayukizサマ。
こんにちは。またまたコメントありがとうございます。

ビールキャラメルなんてあるんですねー。
ビールの香りがするキャラメル…全く想像つかないです。
ジンギスカンは、まずいと言われると逆に…って皆思うらしいです。
最近、日本国内じゃそこまでまずいものって食べられないですもんね。

ペパーミントクッキーはバスガイドさんのオススメでした。ぜひ。
【2006/05/07 10:15】 URL | niu #yL7K7KeI[ 編集]

なにはさておいて、「羅臼産ほっけ」が食べたい!
本当に美味しいそうだよ!
ほたて塩辛も試してみたいなぁ~珍味系は同じく大好き♪
【2006/11/14 22:17】 URL | シャーロック #-[ 編集]

>シャーロックさま。
あらあら!わざわざコメントいただいちゃって。
ありがとうございます。嬉しいです。
ホッケはびっくりするくらい美味しかったですよー。
札幌では「○民」みたいな普通のチェーン居酒屋でも
こんなホッケが出てくるらしいです。羨ましい。
 
【2006/11/15 00:35】 URL | niu #yL7K7KeI[ 編集]
▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

