さんぽみち。
▲Page top

春といえばやっぱりお花見。
桜を舌で楽しみ、そしてその後は目で楽しみました。
なんと1日で3箇所のハシゴ!!
それぞれに魅力があって、違った趣きがあります。
桜は何度見ても飽きないし、何度見ても感動しますね。
日本人でよかったー。

● 代官山 西郷山公園
見晴らしのいい高台から下が傾斜になっていて、
そこに沢山の植物が植えられています。
街路や桜だけが植えられた公園と違って派手さは無いものの、
緑・池・小路・階段など、風景との調和がみごとです。
代官山 西郷山公園
※click to large


● 中目黒 目黒川
こちらは打って変わって豪華で贅沢に続く桜。
川へせり出すように両側から桜が伸びていて、トンネルのようになっています。
しかも植わっている距離がとても長いんです。
花びらがチラチラ舞って、川を流れていくのがまた綺麗。
人手が多く、ゆっくり見られる状態ではありませんが、
往復するだけでも十分楽しめると思います。
中目黒 目黒川
※click to large


● 台東区 上野公園
日本のお花見と言えば、やっぱりここは外せません。
一面に広がるブルーシート。おでんの屋台。提灯。酔っ払い。ゴミの山。
良いんです。これで良いんです。
夜の不忍弁天堂はぼうっとオレンジ色に点ってとても綺麗。
水面に映る姿も美しく、私の好きな景色のひとつです。
湯婆婆が住んでそう!と思うのは私だけではない筈。
台東区 上野公園
※click to large
写真をクリックしてご覧下さい。拡大します。

● 代官山 西郷山公園
代官山 西郷山公園 代官山 西郷山公園
代官山 西郷山公園 代官山 西郷山公園
代官山 西郷山公園 代官山 西郷山公園


● 中目黒 目黒川
中目黒 目黒川 中目黒 目黒川
中目黒 目黒川 中目黒 目黒川


● 台東区 上野公園
台東区 上野公園 台東区 上野公園



テーマ: - ジャンル:写真

▲Page top

▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

