さんぽみち。
▲Page top

目黒川を右手に見ながら川沿いをしばらく歩くと、
古い共同住宅を改装したお店、上目六さくらショッピングセンターが見えてきます。
1階は民家を改装したパスタ中心のレストラン、omamori pasta kitchen。
その奥には旧鉄工所のパン屋さん、opatoca。
そして2階は元々アパートとして使われていたカフェ&ブティック、continental overseas。
この日はお花見真っ盛りだったので、
お店の前には青いビニールシートを屋根にしたテントが張られ、
屋台が沢山出ています。
人も多いし、呼び込みの声は響いているし、ちょっと興ざめしちゃいました。

中目黒・上目六さくらショッピングセンター
※click to large

今回はcontinental overseasの席を予約していたので2階を目指します。
人ごみを掻き分けて奥まで進み、外階段を上るとまず目に入るのはテラス席。
この高さなら桜が良く見えそうです。
中に入ると入り口付近はブティックスペースになっていて、
中目黒っぽーい個性的で面白い雑貨や洋服、靴などが並んでいます。
ディスプレイにも古い家具やミシンテーブルを使っていたりして
レトロな雰囲気がいかにも私好みです。

中目黒・上目六さくらショッピングセンター continental overseas 中目黒・上目六さくらショッピングセンター continental overseas
※click to large

カフェスペースもアパート時代の面影をそのまま伝えています。
木造の天井の梁や柱は時代を経て深みのある色になっているし、
部屋のドアやインターホンが丸々残されているところもありました。
ここまでがひとつの部屋、とか、ここが廊下、とか
良く見ると発見出来ることも多くて、それがまた楽しいのです。

中目黒・上目六さくらショッピングセンター continental overseas 中目黒・上目六さくらショッピングセンター continental overseas
※click to large

予約した窓際のソファ席は、
一人当たりチャージ料500円(18時以降は1,000円)で2時間制。
うん!その価値は十分ありますよー。
座り心地の良いソファにもたれかかり、
冷たい風に当たることも無く、ゆっくり桜を眺められるなんてほーんと贅沢。
眼下の喧騒が嘘のように、静かで落ち着いた雰囲気です。
そして何と言っても目の前で視界いっぱいに広がるサクラサクラサクラ。
茣蓙を敷いたお花見ではなかなか得られない風情です。

中目黒・上目六さくらショッピングセンター continental overseas 中目黒・上目六さくらショッピングセンター continental overseas
※click to large

ソファ席にはお通し(?)としてチョコレートを出してもらえます。
まずはカフェタイム。
このシーズンはスウィーツも限定桜メニューになっていて、
さくらシフォンと迷いつつ、選んだのはさくらロールケーキ。
ちょこんと載った桜の塩漬けが愛らしく。
ふわーんと広がる桜の香りが真ん中に入った餡子と良く合います。

中目黒・上目六さくらショッピングセンター continental overseas さくらロールケーキ ~ 中目黒・上目六さくらショッピングセンター continental overseas
※click to large

お皿が片付いたら続けて今度はバータイム。
桜ビール、トマトとプルーンのベーコン巻を追加オーダーしました。
甘い料理って苦手なのですが、意外と合うんですね…ベーコンとプルーン。
…でも一個だけでいいです。
桜ビールは予想以上に赤く、予想以上に桜フレーバー。
そしてこれまたけっこう甘いです。

プチトマトとプルーンのベーコン巻 ~ 中目黒・上目六さくらショッピングセンター continental overseas さくらビール ~ 中目黒・上目六さくらショッピングセンター continental overseas
※click to large

これでもかと言うくらい、2時間たーっぷり堪能しました。
本当はもうちょっとゆっくりしたかったけれど…。
用事が入って参加できなかったA子さん、体調を崩して当日欠席になったE子さん、
ソファ席はあとふたつ空いてますよ。
恒例にしたいくらい贅沢で新鮮なお花見でした。
 


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

▲Page top


ここのお店は、カワイイですよね☆
検索してたどりつきました。

是非今度訪問してみたいと思いました。
ありがとうございました!
【2007/10/04 19:31】 URL | ナショー #LWGkmsZU[ 編集]

>ナショーさま。
はじめまして。コメントありがとうございます。
ここはお店がかわいいのはもちろん、
ロケーションも良いし料理もおいしいのでオススメです。
・・・と言う私も実は一度しか行ったことがないんですけど、
また行きたい!と思うお店のひとつです。

中目黒に行かれたときはぜひぜひ☆
 
【2007/10/12 22:02】 URL | niu #yL7K7KeI[ 編集]
▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

