さんぽみち。
▲Page top

continental overseasを出ると、上目六さくらショッピングセンターの前に
おつまみやパンを売る出店が出ていて、思わず足を止めました。
威勢の良いお兄さんに「奥にパン屋があるから、良かったら見てってねー。」と
誘われるがまま覗いてみることに。
パン屋さんと聞いたら黙っていられるわけがありません。

中目黒・上目六さくらショッピングセンター opatoca 今歩いてきた道を戻り、屋外用ガスストーブが設置されたオープンエアのテーブル席を抜けると、正面の壁にopatocaの文字が。かわいい坊やが奥へといざなってくれます。
 ほんわかイラストが素敵ですよねー。kanamori kaeさんという方の作品だそうです。
※click to large

中に入ると…きゃー。思わずこぼれる笑顔かな。
パン屋さんって人を幸せにしてくれる場所ですよね。
壁面に並んだ木箱に入れられたパンたちが
あたたかい色の照明に照らされて本当に美味しそうです。
つけられた名前もユニークでかわいいものばかり。
オーダーするとき恥ずかしいのがちょっとネックでしょうか。
中目黒・上目六さくらショッピングセンター opatoca
※click to large

このお店は外の壁画はもちろん、内装とディスプレイがとってもかわいいのです。
くすぐられちゃいますよねー。
壁の木箱は、下半分にパンが並べられ、
手の届かない上の方にはkanamori kaeさんのイラストが吊るされています。
このポストカードも売ってくれれば良いと思いませんか??
中目黒・上目六さくらショッピングセンター opatoca
※click to large

今回は出店で売っていたお花見用のパンだけ購入して帰りました。
パンは少ないけれど、袋もシールもかわいいからウキウキです。
笹舟の形をした紙の器に盛られ、竹串を添えられたお姿はまさにたこ焼き!
お花見といえば、の遊び心でしょうか??
そしてこのパンがかわいいだけじゃなくて、ほんっとに美味しいんです。
びっくりしちゃいました。
生地にはベリーやチョコレートが練りこまれ、
中にナッツやジャムなど2種類ぐらいのものを合わせたソース(?)が入っています。
その複合技が見事なんです。
中目黒・上目六さくらショッピングセンター opatoca 中目黒・上目六さくらショッピングセンター opatoca
※click to large

中目黒は数年前から開拓したい!と思いながらもほったらかしの街。
今度はパンを買うためだけに行っても良いなと思うくらいです。
ここの話を聞いて相当羨ましがっていたパン好きちゃんを連れて行かなくちゃ。
その折には同じ敷地内にあるomamori pasta kitchenの
パスタランチも食してみたいと存じます。
ぼくのイス
 kanamori kaeさんは今年の1月に、絵本を出しました。
新風舎から出ている『ぼくのイス』(文:清原ひでなり、絵:金森香恵)という本です。
この表紙からして期待が高まりますよね。
 少なくとも2年連続で4月始まり(いわゆる年度式)のカレンダーを発売しているようなのでこちらも注目したいところ。でももう5月かぁ…そろそろ出てても良いですよね。
 名古屋や金沢だけじゃなく、また東京でも個展やってくれないかしらと期待しています。
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

▲Page top


mixiからこのブログにきました*
とてもおいしそうなパンにスウィーツ*
食べたくなるような写真にうっとりデス*
【2006/05/12 01:31】 URL | akichi #rkd4Vjqo[ 編集]

>akichiサマ。
いらっしゃいませー。
コメントありがとうございます!!
結局あの…食いしん坊なんです。
美味しいものを見ると写真を撮らずにいられません。
これからもどんどん載せていくので、
良かったらまた遊びに来てくださいねー。
【2006/05/13 01:33】 URL | niu #yL7K7KeI[ 編集]
▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

