さんぽみち。
▲Page top

目の福のあとは口の福。
この繰り返しがあるからこそ、私たちはお仕事頑張れるんです。

コクーン歌舞伎を観た後は喋りたいことも山ほどあったから
パルコパート3の1Fにある窓の大きなカフェ『マ・シャトレーヌ』へ行きました。
幸いにもテーブルがひとつ空いていてすぐにご案内。
絵で描かれたメニューがかわいくて、美味しそうで、
すこーしずつ選択肢を減らしていきながらやっと決めました。
さくらのシフォンケーキとマサラ・チャイ。

マ・シャトレーヌ さくらシフォンケーキ マ・シャトレーヌ マサラ・チャイ
※click to large

接写ってカメラならではの視点って感じで好きなんです。
今日も元気にチューリップマーク。
どうして接写モードってどのカメラもチューリップなのでしょう。謎。


● さくらのシフォンケーキ ●
マ・シャトレーヌ さくらシフォンケーキ
※click to large

この時期に桜のスウィーツを見かけておいて、頼まないほうが難しくないですか?
四季のある日本で良かったとしみじみ感じちゃいます。
シフォンは見た通り、細かくてしっとりして…というのではなく、
割と気泡が大きくて甘さも控えめなので、ちょっとパンみたいな生地。
桜の風味って実は曲者で、
たまに、いかにも人工的でトイレの芳香剤みたいに下品なのがあるけれど
これは自然に薫る程度でさりげないです。


● マサラ・チャイ ●
マ・シャトレーヌ マサラ・チャイ
※click to large

何が好きってわたし、シナモン大好きなんです。
(シナモンといえばルタオのショコランジュ…美味しかったなぁ。)
スパイスを効かせて個性を出した料理なんかも大好きで。
だからチャイがあるとつい頼んじゃいます。
ティーコゼーなんかは良くあるけれど、こういう演出って嬉しいですよねー。
すぐ膜が張っちゃうけれど、それもまた一興。
安心して長居が出来ます。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

▲Page top

▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

