さんぽみち。
▲Page top

我が家の最寄り駅から電車に揺られて1時間30分。
新丸子に朝の9時集合という部活の対抗試合みたいな待ち合わせをして、
新婚家庭にお邪魔しました。
1人はしょっちゅう会うのだけれど、残りの3人は6年ぶり。
3人とも結婚していて、1人はかわいい坊やのお母さんで、
非常に感慨深いものがありました。いやはや。

で、色々とお忙しい奥様たちと別れてから、
変わり映えのしない独身2人組は自由が丘で電車を降りて、ランチをすることに。
カフェの達人A子さんに導かれるまま、
CIBONEの3階にあるTable Modern Service(テーブル・モダン・サービス)へ行ってきました。

Table Modern Service JIYUGAOKA Table Modern Service JIYUGAOKA
※click to large

うへえ。なんて可愛らしいお店なんでしょう。
1階の雑貨屋さんからしてもうやばいのですが、
とりあえず見るのは我慢して、階段をぐるぐる上って3階へ。
派手なのに落ち着くトーンを選んだ色使いといい、
バラバラで個性的な椅子たちといい、
開放的な壁一面の窓や壁にかけられた絵といい…うんうん好き好き。
犬連れOKなのでかわいいフレンチブルもいました。
夜はまた雰囲気が変わって、まったり語らいながら飲むのに良さそうです。

Table Modern Service JIYUGAOKA
※click to large

メニューは意外とシンプルでオーソドックスです。
わたしたちが頼んだのはハーフコースでしたが、
他にもお手軽なパスタ・サラダ・サンドイッチといったランチプレートがありました。

<chef's Lunch ハーフコース> \1,500-.
● 自家製パン ●
コース料理で、ただ切っただけのフランスパン以外のものが出てくると
それだけで好印象です。365日パンが大好き。
● オードブル:サーモンマリネ ●
サーモンがあったからこのコースを頼んだようなもの。
味付けが塩、胡椒、オリーブオイルとシンプルなので、
肉厚で歯ごたえのあるサーモンの味を堪能できました。
Table Modern Service JIYUGAOKA ~ chef's Lunch ハーフコース 自家製パン Table Modern Service JIYUGAOKA ~ chef's Lunch ハーフコース サーモンマリネ
※click to large

● 自家製パン ●
柔らかくてふわふわ。
ゴマと全粒粉が入っています。
● メイン:サーロインステーキ 赤ワインソース ●
つけ合わせのポテトが香ばしくて美味しいのです。
たまにソースを絡めたりなんかして。
Table Modern Service JIYUGAOKA ~ chef's Lunch ハーフコース 自家製パン Table Modern Service JIYUGAOKA ~ chef's Lunch ハーフコース サーロインステーキ赤ワインソース
※click to large

● ドリンク:コーヒー ●
コーヒーはこういう出し方があったかぁ。
おうちでもすぐ真似できそうですよね。カワイイ。
● デザート:ショートケーキ ●
買ってきた普通のショートケーキも、こういう手間をかけて振舞ったら…
ちょっとの工夫でちょっと素敵になります。
実家暮らしだとなかなか出来ない「おもてなし」欲がくすぐられました。
Table Modern Service JIYUGAOKA ~ chef's Lunch ハーフコース コーヒー Table Modern Service JIYUGAOKA ~ chef's Lunch ハーフコース ショートケーキ
※click to large

ブロガー同士なので遠慮が要らず、いつもより余計に写真を撮っちゃいました。
さすがに店内でフラッシュは焚けないので、
逆光お蔵入り写真も多かったのがちょっと残念。

A子と話していると、とにかく熱いトークになってしまいます。
私の中で眠ったままのものを掻き立て、燻っているものに風を送り、
ポジティブ洗脳してくれるのです。
このあと彼女は、また作品作りのための材料を買い出しに行きました。
今年は私も目標を立てていると宣言しちゃったし、頑張るからねー。

 
スポンサーサイト

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

▲Page top

▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

