さんぽみち。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▲Page top

♪今日はしっぶやでよっじ~…だったので、
ちょっと早めに待ち合わせをして恵比寿でランチをすることに。
当日の朝、前から行ってみたかったRicos KITCHEN(リコスキッチン)に電話すると
席を取っておいてくれるというので、いそいそ行ってきました。

駅からちょっと歩くのですが、
春のぽかぽか陽気に誘われれば足取りも軽く、
お食事前の腹ごなしとばかりに、お散歩気分であっという間に到着します。

イタリアンやフレンチをベースにしたカリフォルニア料理。
平日は1,000円から食べられるランチメニューが充実しているのですが、
休日はキッシュ・ブレッド・前菜・メイン・デザート・珈琲で
2,800円~のブランチコースになります。嬉し悩ましプリフィクスです。
鴨、仔羊、鶏、豚、サーモン、赤むつ、つぶ貝、帆立など素材の種類も多くて、
野菜をふんだんに使った個性的なメニューが並びます。

この日はカメラを持っていなかったので久しぶりの携帯画像です。
メニュー名も覚えていないので曖昧に命名…ごめんなさい。
それどころじゃなかったのよー、ほんと。

■ Today's Quiche ■
Ricos KITCHEN(リコスキッチン)本日のキッシュ。

サックサクのパイ生地。色んな野菜の味が噛むたびにはじけて楽しいです。初めて食べたキッシュはクリスマスパーティで友達のママが焼いてくれたものでした。美味しかったなぁ。


■ STARTERS ■
Ricos KITCHEN(リコスキッチン)たっぷり野菜のスープ
フレッシュフォアグラのポワレと温度玉子添え。

フォアグラ歴の浅い私はこんなにフレッシュで肉厚なフォアグラを食べたことがありません。ランチの前菜からこんなに贅沢して良いのでしょうか?心配していた生臭さは少しも感じられませんでした。温泉卵と野菜たちをすべて無理矢理スプーンへ載せまして、一気にお口へ運びますと…舌の上でふんわりとろーんと濃厚な味わいが広がります。


■ ENTREE ■
Ricos KITCHEN(リコスキッチン)本日の鮮魚(赤むつ)と中国野菜のグリル
桜海老と空豆のソース。

赤と緑のコントラストが目に鮮やかですが、それ以上に香りが楽しいお料理です。焦げ目のついた赤むつの皮はパリパリに焼かれていて香ばしく、それが桜海老と絡むことでよりいっそう風味を増します。鼻から抜ける香りがたまりません。中国野菜はジューシーさを残した火加減なのでサッパリしていて、味に変化をつけてくれます。全体的に薄味なので素材そのもののお味が堪能できました。


■ DESSERT ■
Ricos KITCHEN(リコスキッチン)チョコレートバナナケーキとキャラメルアイス

で…どの辺りがカリフォルニア料理なの??と疑問だったのですが、この辺りでした。チョコにバナナにキャラメルってどうしてこんなにこってりしちゃってるんでしょう??これだけ別のお店のメニューみたいです。いつもならミルクを入れるコーヒーもブラックで戴きました。まぁ甘い甘い言っててもこれぐらいの量ならペロリですけどね。


それにしても美味しいですねー、ここは。
野菜がたっぷり食べられるし、
素材を生かしているけど決してシンプルすぎず、凡庸でなく、
複雑な味わいもあって楽しくて。
お店の雰囲気もいいしお店の人も感じが良いし、人気が出るのも分かります。
言ったばかりでも、すぐにまた行きたくなるお店ですね。
他のメニューも食べたいのがいっぱいありましたもん。

次回は巷で評判になっている夜のシェフおまかせコースにチャレンジしたいです。

スポンサーサイト

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

▲Page top


やっばーい。超おいしそーーー!
ここ行きたい、行ってみたーい。さすがniuね。
おいしいところ、すてきな雰囲気のところをよくご存じ。
そして今年の目標。楽しみにしていまーす。
結局まだ明かしてもらっていないんだった~。
【2006/05/20 13:28】 URL | アサコ #-[ 編集]

>アサコ
なんか久しぶりねー。
やばいのよ、美味しいのよ。
アサコの方がお店沢山知ってると思うけどなー。
ここは私もKちゃん(顔が広くて情報通で超グルメ)に聞いて知ったの。
敷居も高くないし、ほんっとオススメ。
今度みんなで行こー。

今年の目標、今頃は公になっているはずだったんだけど遅れがち。
準備で満足しちゃって…いかんのう。
でも間違いなくCOMING SOON!!だから。
【2006/05/20 16:24】 URL | niu #yL7K7KeI[ 編集]
▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。