さんぽみち。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▲Page top

マルイシティ上野は、今年の2月辺りから大規模な改装工事をしていました。
レストランフロアがとっても充実したらしい、と話には聞いていたのですが、
実際に行ったのは今回が初めてです。
どのお店もおしゃれだし美味しそうだし、ちょっとびっくりしました。
駅にはアトレが出来て随分きれいになったし、バンブーガーデンなんてのまで出来ちゃって、
上野も変わったよねー。
アメ横・動物園・西郷どん、だけの街じゃなくなってきました。

前から気になっていた和カフェyusoshi chano-ma
茶茶花石塀小路豆ちゃと同じrav(ラヴ)系列のお店です。
どんどん店舗増やしてますよねー。さすがマネーの虎。

和カフェyusoshi chano-ma お抹茶ココアとかぼちゃのココナッツケーキ

ちょうどカフェタイムだったこともあり、けっこう人が並んでいます。
まぁ座って喋ってればいいや、とそのまま待つことに。
中を覗いてみると、広いマットレスの上に丸いお盆が3つくらい置いてあり、
それをテーブル代わりにして、靴を脱いで座る席がありました。
いかにも和カフェの雰囲気で良いなぁと思っていたのですが、
案内されたのはカウンター席。
膝痛くなりそうだし、スカートだったからかえって良かったかな。

デザートは黒みつときなこのパフェや手づくりわらびもち、抹茶みるくプリンなど
これまた和カフェらしいラインナップで乙女心をくすぐります。
ドリンクも豊富なので、組み合わせでまた悩まなくてはなりません。
ココナッツラテ、ハニーミルクティー、しょうがほうじ玄米茶に茉莉龍珠!

和カフェyusoshi chano-ma かぼちゃのココナッツケーキ 和カフェyusoshi chano-ma お抹茶ココア

ギリギリまで迷って、お抹茶ココアとかぼちゃのココナッツケーキを選びました。
お抹茶の香りとココナッツの風味…し・あ・わ・せー♪♪
かぼちゃとココナッツも、抹茶とココアも、私の中では初対面だったのですが、
お互いを邪魔せずに引き立て合ってくれます。
両方の味がちゃーんとするし。
ほわほわしっとりなスポンジと温かーいもこもこあわあわが、
雨の中を歩いてきた身体をやさしく包んでくれるようでした。

ランチメニューも充実しているし、アルコール類と食べ物の種類も多いので、
下手したら一日中ここで喋っていられそうです。
今度は時間を変えて訪れてみたいですねー。
 
スポンサーサイト

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

▲Page top

▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。