さんぽみち。
▲Page top

ご存知ですか?
柏駅は千葉県で乗降客数が一番多いんです。
ちょっと北へ行けば茨城県だし、都内から遠いと思われているけれど、
実は23区まで20分弱でACCESS!!…まぁ足立区だけど。
一時はギャル系のショップが乱立していたことから、
千葉県の渋谷、なんて不名誉(?)な称号まで戴いたこともあります。

柏の偉大さをおわかりいただいたところで、本題。

hanao cafe私も1年位前に知ったのですが、駅から徒歩5分くらい歩くと、住宅街を縫うようにして古着屋さんが並んでいる通りがあります。

そこにひっそり佇むhanao cafe

この日は高校時代の友達に誘われて、アトリエ展を観に行きました。その帰り、久しぶりにゆっくりお茶でもしようということになったのです。
ここはその子が通っていた産婦人科の近くにあって、前から気になっていたのだとか。その時お腹にいた子は今、お母さんに手を引かれ、自分のあんよで歩いています。
※click to large

古民家を改装して生まれたお店は、メニューもインテリアもハワイアンのムード満点。
古い建物ってやっぱり無条件に落ち着けますねー。
大きく開かれた入り口からそよそよと風が入ってくる。
耳に心地良い音楽がゆるゆる流れる。
こんな内地でも、気分はすっかり島国リゾート。
気の知れた友人とゆっくりお話しするにはぴったりですよ。

hanao cafe hanao cafe
※click to large

コーヒーゼリーを頼んでみたら、こんなところにほらハワイアン。
アロハー。
友達は子供とシェアできるように100%ジュースを頼みました。
お母さんだねぇ。
すると店員さんが「お子さんにはサービスです。」と、
小さなコップに短いストローをさし、ミックスジュースを持ってきてくれたのです。
産婦人科が近いからかしら。
このお店の居心地のよさが伝わってくるでしょ??
ちょっとしたことだけど、嬉しいサービスですよね。

hanao cafe hanao cafe
※click to large

LUNCHタイムはパスタやタコライス、ロコモコ、パスタ、ポキなどに
サラダ、デザート、ハワイアンティーorコーヒー付きで\850。
こういうところで平日にのんびりランチするマダムになりたいわぁ。

DINNERタイムは一転、バーに変身します。
夜はまた雰囲気が変わって良さそうですねー。
こういうコンセプトのお店にしては珍しくドリンクが充実していて、
カクテルや各国ビールはもちろん、焼酎からワインまで揃っています。
フードメニューも本格的なハワイアンでおいしそうなの。
アボカドとアヒのタルタル、スパムにぎり、ハニーマスダードチキンサラダ、
かぶとベーコンのぺペロンチーノ、チキンのソテー ハーブガーリックソース!!

よし決めた!
次は夜に大勢で行こう。
 
 

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

▲Page top


久しぶり!
なんかよさげなお店だねえ。
なかなか千葉方面、
ましてや内陸に行くことがないけど、
千葉出身の友達、知り合いが多く
なんか縁を感じているよ。
浅草も楽しみにしていまーす!
【2006/05/30 14:13】 URL | アサコ #-[ 編集]

>アサコ。
10日ブリブリ!!
観光地でもないし、来る機会はないよね。
レイソルの試合くらい!?
アサコも千葉へおいでやす。
千葉出身の人は結婚後も千葉に残る率が高い!
というのが持論だけれど、やっぱり住みやすいのかも。

浅草楽しみだねー。雨降りそうだけど…。
【2006/05/30 23:29】 URL | niu #yL7K7KeI[ 編集]

ア、アイスが顔に見える~!怖いよ~(泣)
こんな事思ったのって私だけ?すんません。
千葉もなかなか乙なところがあるのですね。
【2006/06/04 01:39】 URL | ave #-[ 編集]

>aveサマ。
ほんとだっ!しかも溶けかけの崩れゆく顔~っ!!
ドアノブとか車とか天井の木目とか、
私もすぐ顔に見立てる癖があります。

こういうお店が出来たのはここ数年かも。
地元民ながら全く発掘できておりませぬ。
【2006/06/05 22:49】 URL | niu #yL7K7KeI[ 編集]
▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

profile

niu

Author:niu
人生急がば回れ。
好きな食べ物は道草。

ゆっくり歩こう、さんぽみち。

--------------------------

ゆっくり歩きすぎて、
現実とズレまくっております。
えーっと・・・最新記事は
2006年8月です。
違和感たっぷりでごめんなさい。

--------------------------

あなたのコメント・トラックバックがわたしの励みです!
心よりお待ちしております。

monthly

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

--------

ブログ内検索

ブログ通信簿

recommend

junji


akko

my favorite blog

othello

mero

livly

RSS

